鈴鹿でF1を観てきました

寝不足より怒りで頭が痛いです。
なぁ、松岡よ。


さて、昨日は朝4時半起きで(笑)鈴鹿サーキットへ行ってきました。

101008_081147.jpg

予選が中止になるほどの大雨に見舞われた今日と違って(笑)、昨日は秋晴れの爽やか1日。完全に満喫して帰ってきました。ほんと、今年から発売された金曜日限定の1日自由券(グランドスタンドへの入場は除く)は大当たりですよ。

何枚か写真を撮ってきたのでご紹介。携帯のカメラなのであまり写りは良くないですけど。

101008_104019.jpg
まずは初日トップタイムのベッテル。本当に圧倒的に速かったね。1~2コーナーのボトムスピードがレッドブルの2台は他の車より5キロは速いんじゃなかろうか。目に見えて違ったもん。さすが、翼を授かっちゃっただけのことはある(笑)

101008_102840.jpg
続いて、日本期待の小林可夢偉。初日とはいえ、セッティングが出てなかったなぁ。アンダーステア過ぎ。全然曲がんねーって感じで。コーナー中に2回ぐらいステアリングを切り加えてるように見えた。

101008_104946.jpg
こちらはフェラーリのアロンソ。アロンソもアンダー出まくりだったなぁ。もしかしたら燃料を積んでたせいかもしれないけど。ちなみに後ろは可夢偉。アンダーがランデブーしてたね(笑)

101008_101638.jpg
画像が悪くて申し訳ないが、ハミルトンです。ハミルトンが一番突っ込んでたなぁ。そのせいか、この後、勢い余ってデグナーで飛びだしーの、車壊しーのってなるんだけど(笑)。でも、攻撃的なドライビングがハミルトンの魅力だからね。

そのハミルトン、セッション後にはブリヂストンのトークショーにゲストとして登場してくれました。
101008_130545.jpg
「とにかく鉄板焼きが最高だ!」って何度も繰り返してましたよ(笑)


ところで、明日は天候が回復するんですかね?川井チャンが「晴れのセッションになる」って言うんで、「マジで?」って思いながら聞いてたんですが。
そりゃやっぱり鈴鹿は晴れてくれた方がいいですよ。ただ、京都は降り続いてほしい。京都だけでいいので(笑)


【京都大賞典(G2)】
◎ゴールデンメイン

人気馬が軒並み道悪下手ということで、天気同様に大荒れの予感。この馬が来てくれたら、今日の松岡も水に流してやれます(笑)






0 Comments

Post a comment