改めて、ロッキー

U-KI@5連休中でございます。

今日はその初日。溜まっていた諸々の用事を今日で全部片付けて、明日はF1観に行ってきます。
4年ぶりの鈴鹿、楽しみだなぁ。


さてさて。今日はまず最初に、月曜日に更新した「ロッキー」の件から。
hiroさんから「夕ニャン見たことないんだよね^^;」というまさかの返答をいただいてしまったため、よくわかるVTRを探してきました。今の時代、探せば何でも見つかるもんだね(笑)
ロッキーは5分過ぎからですが、面白すぎるので最初から全部見てもらっちゃってOKです。




まぁしかし、この時代のテレビは何でもアリだったんだな、テレビが最高に面白い時代だったんだな、と改めて。
何でもアリが良いことばかりとは思わないけど、あれもダメ、これもダメ、は最悪だね。テレビに限らず。


ここからは競馬の話。

今日、キャロットから出資申込結果が届いてました。で、その場で契約書にハンコ押して、投函してきました。まぁ、残口に余裕があったので漏れる心配はなかったわけだけど、これで正式に出資確定です。
その一方で、ちょっと残念だったのが悩んで取り下げた方の馬の残口が予想外に少なかったこと。ぶっちゃけ、余裕で残ってるぐらいに思っていたんですけどねぇ。現状では冬のボーナス時期に一気に満口になってしまう可能性が高そうで…。
少しばかり懸念材料があったので調教VTRを確認できるようになるまで待ちたかったのだけど、そうも言ってられないのかな。もうしばらく悩む時間が続きそうです。

現役馬の方は、今週はグロッケンラインが土曜京都の障害オープンに出走。
意外とメンバーが揃ったな、という印象。来週に重賞があるからもう少し楽かと思っていたんだけどな。ただ、それでもこのメンバーを倒さないことには…という話なのでね。ぜひ勝ちたいです。
心配なのは、相手関係よりも天気予報の方。雨が当たるのを嫌がる馬なので、お天道様には何とか午前中いっぱい我慢していただきたいと思っているのですけど。


【プラタナス賞】
◎アルゴリズム
他の馬のレースに全く干渉しないほど抜けて強いと思われ。

【りんどう賞】
◎バラードソング
距離不足を感じさせた初戦から一転して、重賞のペースに対応して終いもしっかり粘った前走はセンスの証し。距離延長で競馬が楽になって、さらにパフォーマンスをアップさせてくると思う。ハーツクライのベタ買いじゃないよ!



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment