インパクトゲームの骨折と

タイトルの通りです。

まぁ、オレが一口持っているんだから、そんなにうまい事いかないわな。
以下、昨日夕刻に公表されたクラブおよび調教師のオフィシャルなコメント。

「先週末、少し左トモを抑えるような素振りをしていたとのことで、慎重に様子を見てきました。念のためその時もすぐにレントゲンを撮ったのですが何も写らず、再度水曜日に検査したところ、うっすらと骨折線が確認されました。普通に歩かせる分には分からない程度で、旋回させるとちょっと気になるという程度の非常に軽い怪我ですし、年内には復帰できる見込みです。ここでの頓挫は残念ではありますが、すでに勝ち上がっている馬ですし、いい休養になると前向きに捉えています」(松田博師)


年内にも復帰できる見込みということで、

んじゃあ、ぶっつけで阪神ジュヴェナイル逝ってみる?!

というのは冗談ですが、とりあえず軽傷で済んだよう何より。来週の札幌2歳Sは完全に勝つつもりでいましたし、2歳G1に出走できないのも残念の極みですが、最大目標である春のクラシックには支障がなさそうで、しかもトライアルの前に一度使えそうなのはよかったですよ。

まぁ、軽く絶望しましたけどね。


さて、馬にアクシデントが生じても会員に第一報を寄越さないクラブに、今年も寄付が決まりましたよ。

本当は2頭を買うつもりだったのですが、上記の通り、見込み収入がなくなったため(苦笑)、とりあえず1頭分ポチッとしました。安上がりな彼女です(笑)

pinkcandle09.jpg


そろそろ出勤時間になりそうなので、詳細は明日か明後日の更新で。



スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん
グレイトフィーヴァーの20%な彼女ですよ(笑)
お互い、デビュー前もデビュー後も元気でいてほしいものですね。
マジ願いです。

2010/09/25 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

悩んで1周回って元に戻った感じですね。

お互いの出資馬がまずはデビューまで無事に行く事を。

2010/09/24 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment