優柔不断の限りを尽くす

先週の競馬3日間開催では1,000円しか馬券を買いませんでした。
JRAの売り上げには全く貢献していない男、U-KIさんですm(_ _)m

普段の買い物では目にした瞬間に即買いするか、全く決断できずに優柔不断の限りを尽くすか、両極端だったりする私ですが、馬券購入に関しては以前にも増して買うor買わないのメリハリが利いてきた気がしますな。最近は買っていれば当たったはず結果を目にしても「買っておけばよかった(>_<)」とさえ思わなくなってきたもんね(笑)

ただ、こちらはなかなか決断できずにいます。

キャロットの1歳馬募集。買うならどの馬を買うかはもう決めたんですけどねぇ…。でも、いざ「買う」という踏ん切りがつかずにいますです、ハイ。ここ数日、「明日は買おう」と決めて今日を終える、ということの繰り返し(笑)

結局、自分がそこまで欲しているわけじゃないことを自分で気づいているから、そうできずにいるんだよな。インパクトゲームを見つけたときのような衝撃的な出会いなどそうそうあるわけではないこともわかってはいるんだけどね。ハァ。去年、アグネスタキオン×レディブロンド(現アフロディーテ)を「この馬が来年の募集だったらなぁ…」と思いながら、泣く泣く切ったのを思い出すよ。本当に今年の募集馬だったら、今ごろはもう間違いなくポチッとしてるんだけどなぁ。

既存会員の優先募集の締め切りまであと2日。どうするんだろう?俺(^^;


【神戸新聞杯(G2)】
◎レーヴドリアン

今週も馬券購入に関しては決断が早いです(笑)

この馬がこの条件に出てくるのを待っていました。直線が長くて、自然と上がりが少しかかる条件なら、この馬はいつだって届くはずだ。人気2頭は強いけど、適性の差で何とでもなる程度だってことはわかっているからね。

まぁ、メンバーが揃わなさすぎたとか、藤岡を降ろしたにしても、だからといってなぜユーイチさんなのかとか、誤算がないわけでもないから、3番人気で9倍あれば御の字かな。


スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん
怖いというか、切ないですよ。冷や水を浴びせられるとはまさにこのことだと思いました。
誰とは言いませんが、頑丈なお馬さんを持っている人が羨ましいですわ。

ポチッとさんはとりあえず第一報だけしたから(笑)

2010/09/24 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

えええ、ここのコメントで骨折知りましたよ。

う~む、怪我は怖いねえ・・・

1歳はポチした馬は即日公表を希望しますw

2010/09/23 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>kynthiaさん
みたいですねぇ。。。
詳細が不明なのであまり言えることもないのですが…とにかく残念です。

2010/09/23 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

インパクトゲームは骨折みたいですね.残念です.

2010/09/23 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment