絶対に負けられない戦いがそこにはある

カッコええわぁ。水島ヒロ。

「カミさんバカにするのは許せないなぁ」

とか言って貴さんに向かってっちゃうんだもん。真顔も真顔で。
そんなこと言ってみてぇなぁ。俺も。なんて(笑)



さて、キャロットのカタログは月曜日に無事届きました。

開封したらまず厩舎一覧見て。
それからカタログ本体見て。
でもって、そこでピックアップした馬たちをDVDで確認する、と。

毎年同様のコースを、今年も。そしたら今年は
全消えしそうになりました(笑)

最終的にどうするかはこれから3週間じっくり考えます、が…
もしかしたら今年は1頭も買わないかもしれません。


ていうか、そんなことよりもまず明日の2レースだ。

インパクトゲームは札幌1レースに出走。
相手がどの馬であろうと絶対に落とせないレース。明日の代表戦は親善試合かもしれないけど、この馬にとって明日のレースは絶対に負けられない戦いだ。気になる馬の名前も見つけましたが(笑)、正直、関係ないですね。鞍上もアンカツでもノリでも誰でもいいです。ただ勝つことがすべて。持ったまま勝って帰ってきてほしいと思います。

アルマニャックは札幌3レースに出走。
こちらの方は、どれほどのものかはフタを開けてみなければわからない、というのが正直なところ。まぁ、新馬戦はどれもそうだと言えばそうなんだけども、それにしても、調教時計や厩舎コメントから伝わってくるものからイメージできるものがないもので。現状、期待2、不安2、?マーク6、といった感じ。すべてが明らかになったときに驚きと歓喜が同時にやってきたらいいんですけどね。



【佐世保ステークス】
◎エイシンパンサー

乗る人を選ぶ馬。というか、ほとんどユーイチさん限定の馬。今回は待望のユーイチさん戻り。ユーイチさんが鞍上なら重賞級の能力を発揮する馬だから、55キロも大外枠も何とかなるでしょう。

両2歳重賞の◎は人気でもホーマンフリップ@新潟とシゲルキョクチョウ@小倉。
ちゃんと予想を書こうかとも思ったけど、手の内は隠して、ダイジェスト版で(笑)



スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん
わざわざ祝福コメントありがとうございます。

インパクトゲームの逃げはアリでしょう。あの形が一番手っ取り早いですから、自分としては今回ばかりは逃げてくれた方が…ぐらいに思ってましたよ。それに、ピンチヒッターだと平気でああいうこともする人ですから(笑)

アルマニャックに関しては・・・まぁ、これからですね(^^;

2010/09/05 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

インパクトゲーム勝利おめでとございます。逃げた時は「逃げるんかい!」とTVにツッコンでしまいましたがw

アルマニャックはまだ競馬がわかっとらん感じでしたね。馬体的にもブヨブヨでしたから叩いてこれからでしょうね。

2010/09/04 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment