赤橙

昨日はウチのオヤジ様を連れて豊田スタジアムへ行っておりました。いわゆる、親孝行ってやつ。

100814.jpg

名古屋の勝ちゲームだったし、スタジアムの雰囲気も気に入ってくれたようで何より。「やっぱりテレビじゃなくて生で見なきゃいかんなぁ」なんて言っちゃったりして。今自分がサッカーをこんなにも愛しているのはこの人のおかげなので、楽しそうだったのはちょっと嬉しかった。


それにしても、我らが赤橙色チームがついに首位に立ってしまいましたよ(笑)。まぁ、他チームを見渡すにつけ、今年優勝できなかったら向う50年優勝できないんじゃないか?って思うぐらい、ウチのチームの戦力だけが充実しているんでね。ようやく辿り着くべき場所に辿り着いたと言ってもいいぐらいなんだけど。

それでも名古屋グランパスにとってはこの先にあるすべてが未体験ゾーンなわけだ。当然大きなプレッシャーがかかってくると思う。今は調子が良くても、おそらくこの先どこかで落ちるときがくるだろう。今、メンバーをローテーションせず、固定して戦っているツケもいつか払わなければならないときがくると思う。でも、そのすべてを乗り越えて、今年こそ大願成就させたいですね。そのためにも残り試合はできる限りスタジアムに陣取って、これでもか!ってほどに祈りたいと思います。


余談だけど、前半、浦和がすごくいいサッカーをしてたのが印象的。これでもかってほどパスをつないで。でもって、達也にボールが入って、仕掛けたところからさらに周りが動き出すっていう。バルサ好きの人はきっと好きなサッカーだと思うけどね。ま、欧州サッカーかぶれがJリーグを見るとは思ってないけどさ。


試合後は、「なな家」さんへ。どうしてもコイツが食べたかったんだ。

100815.jpg

これまでお店の存在は知りつつも未開拓のままだったから、今度豊スタで試合があるときに絶対に行こうって決めてたんだよね。で、そのために昨日はいつもとは逆サイドのジャスコに車を停めてたんだけど、実はこっちのジャスコからなな家までは200Mしか離れておらず、非常にアクセスが良いことが判明した。これからはこのパターンが多くなると思う(笑)。ジャスコもなな家も23:00まで営業してるから、ナイトゲームでも心配無用だ。今シーズンはもう豊スタでのナイトゲームはないんだけどね(爆)



インパクトゲームのデビュー戦の話はまた明日。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment