その先にある未来へ

昨日までの1週間位、ずっと早朝を除くすべての時間帯でずっと回線のつながりが悪かったため更新できませんでした。まぁ、する気もなかったのですが(笑)

とりあえず、相変わらず馬券は全く買っておりません(笑)。宝塚記念もアルナスラインが回避した時点でだいぶどうでもよかったし、改めて考え直すのも面倒だったので放置しちゃいました。

今週から2歳未勝利も始まるので購入再開と思っているのですが、まだどうなるかわかりません(笑)。ただ、ラジオNIKKEI杯のナイスミーチューはパッと見で買いたいなと思った。

宝塚記念の感想としては、ブエナビスタに乗ってなお普通の競馬をしない横山ノリというジョッキーをものすげぇな、と。F1バレンシアGPの小林可夢偉を見て改めて痛感したことでもあるのだけど、人と違うことをする勇気という本当に称賛すべきものだと思う。阪神で3角でラチ沿いの前から3頭目って、たいてい前は開かないからね。開いたからいいようなものの、阪神カップみたいな大クラッシュに巻き込まれる可能性は十分にあったと思うぞ(笑)

あ、普通に外を回しておけばナカヤマフェスタの外をピューッと通り抜けていただろう、という話は言わない方向で(笑)


さて、今晩はパラグアイ-日本です。

まず、晴れの舞台、決勝トーナメントだからといって他所行きの格好をしようとするのではなくて、これまで通りの泥臭い日本であってほしいな、と。そして、今日もしっかりと準備をして、自信を持って試合に臨んでほしいですね。まぁ、選手や監督の頑張り、成長もさることながら、コンディショニング担当や分析チームの仕事ぶりには目を見張るものがあるので、その辺は心配ないと思うのですけど。

今日からの一分一秒は日本サッカー界にとってすべてが未体験ゾーンで、だからこそすべてがその先にある未来への糧になっていくのだと思う。未来はかけがえのない今の積み重ねの先にある。我々も今この一分一秒に魂を込めて。

ガンバレ!日本!!


スポンサーサイト

3 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん
馬場が回復したんで元に戻してナイスミーチューから買いましたが…最悪な結果です(^^;

2010/07/04 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>sunさん
雨降ったみたいなんでリリエンタール買います(笑)

2010/07/04 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

sun  

ナイスミーチュー
まず最初にこの馬が抽選とおったか確認しましたが(笑)

2010/07/02 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment