10分あれば十分

<グループリーグ E組>
オランダ:1-0:日本


10分あれば十分。

そんな感じでしたね。後半開始から仕掛けてきたオランダの圧力は、テレビを通して見ていても恐怖心を抱くほど。俺たちが本気で攻めたら勝負を付けるのに10分も必要ないんだよ。そう言われているような得点だったと思います。で、1点取ってしまえば、あとは最低限のエネルギーでやり過ごしてしまうという。さすがはオランダ。やっぱり強かった。言葉は悪いですけど、日本は遊ばれちゃいましたね。

中村俊輔に関しては「結論は出た」。辛辣な批判も目にしますが、それ以上でもそれ以下でもなく、それだけでしょう。

彼を起用したことは正しかったと思うし、もしココで彼が一撃カマしてくれたら、彼自身にとっても、日本チームにとっても果てしなく大きなモノを得られるんだけど…と思いながら見ていたんですけどね。


さて、次のデンマーク戦ですが。

“絶対に負けられない”とか言うのはやめておきましょう。勝ち点計算もいらないです。カメルーン戦、オランダ戦同様、ただただ最善の準備をし、全力でプレーする。準備して臨んだことを一番やらせてもらえない可能性の高い相手であることをよく肝に銘じて、ね。


さぁ、全米オープン見よう(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment