今週の競馬(5/1~2)

昨日からようやく連休突入。

このところずっと忙しかったので“待ってました!”といった感じ。でも、今年のGWは例年よりも短いせいか、毎日やることいっぱいありすぎで、慌ただしく過ぎていきそう。

とりあえず、明日はグランパスの試合を見に出掛ける予定。こちらも“待ってました!”の今年初観戦なのでぜひともいい試合が見たいところです。


【青葉賞(G2)】
◎レッドスパークル

とにかく好走するためにタラレバを言わなければいけない馬が多すぎる。だったら、一生懸命走っても結果が出ないことはあるけど、それでも結果を出すためには一生懸命走らなければいけないことを知っている馬を買うべきでしょう。

レッドスパークルにとって、激闘となった皐月賞は大きな財産となったに違いない。厳しいレースをしてきたという経験は、このメンバーの中ではひと際輝く価値あるもの。中1週で青葉賞、というのは当然皐月賞前からの構想だったんだろうし、いい経験をした後、それがフレッシュなうちにすぐ次を迎えられることは、これまで以上により良いパフォーマンスを引き出すファクターになると思う。


まぁでも、明日の“待ってました”は何よりもマージービートの初勝利だろうね。さすがにもうそろそろFirstroadさんに勝たせてあげたいよ(笑)

ただ、今回の新潟ダ1800はこの2走よりも条件的に不向きなはず。不利を覆して念願を叶えてくれるでしょうか?



スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
別に北海道でも遅くはないですかね。滞在で12週間あればマージーなら5回は走れるし(笑)、大丈夫ですよ。
ただ、合わない小倉や新潟じゃなくて、函館&札幌で使ってくれるかは問題になりそうですが(笑)

2010/05/03 (Mon) 06:57 | REPLY |   

firstroad  

>マージービート
勝ち上がりは夏の北海道くらいになると思われます(苦笑)

2010/05/02 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment