皐月賞2010

悪くなりすぎた中山の馬場を見て、俄然やる気が出てきました(笑)
とは言っても、ビーチランデブーの儲け分=1,200円しか買う気ないですけど(爆)


【皐月賞(G1)】
◎リルダヴァル

今年の皐月賞は、イメージとしては、マツリダゴッホが勝った有馬記念のようなレースになるじゃないだろうか。あのとき内枠の馬が上位を独占したように、距離ロスが直接的にスタミナロスにつながって、今回も外から順番に止まっていって内の馬が自然浮上するレースになるんじゃないかな。

というわけで、話はリルダヴァルに辿り着く。

不運に思われた1枠1番も、ここにきてむしろ幸運と呼べる状況になった気がする。道悪はこなすというより、大得意な血統だしね。枠なりに回ってくれば、4角では自然に前の方にいてくれると思う。あとは、出したがりのユーイチさんが外に出さないことを願うだけ。

しかし、そこが一番問題だ(爆)

0 Comments

Post a comment