今週の競馬(4/17~18)

東京スマイルプレミアムのサブタイトルにはラインクラフトを投票したU-KIさんです。
暇を持て余すあまり、最近は他人のブログを荒らしております(爆)

なんちゃって。

レース名が何に決まったとしても何ら実害があるわけでもないのに、わざわざ他人の投票に口を出してしまうあたりは人間的に未熟な証拠であり、そのせいでニセ社長さんのブログに火を着けてしまったことは素直に反省しておりますですよ。

ていうか、昨日までウインクリューガーが得票率40%超のぶっちぎりだったのに、今日になってタイキフォーチュンが急接近しているのを見ると、JRA内で指令が出て、朝から新入社員がひたすらポチポチしてるんだろうな。きっと(笑)

と、ボケたところで、この話はもうやめ。この話題がいかに下らないかはさすがにもうよくわかったからね。


さて、今週の競馬ですが…本気で買うレースがないな(笑)

もしかしたら下記のレース以外は一切買わないかも。でも、夜勤中ということもあり、昼間は寝なきゃやばいので、むしろその方がありがたいのだけど。


【土曜・阪神6R 3歳500万下】
◎ビーチランデブー

前走のレースぶりがここ数走とは一変したレース内容。すっかり止め癖が付いていたのに、幸四郎がうまく導いていたおかげで、砂を被るのを嫌がりながらも最後までしっかり走っていたね。あのレースぶりなら今回は改めて期待してもいいだろう。


先日の更新の通り、皐月賞は買わないつもりだったのだけど、確定した枠順を見て、改めて止めとこうと思った(苦笑)。ヴィクトワールピサがエイシンアポロンの近くに入るのは嫌だなぁと思っていたのだけど、よりによってすぐ外かよ!

弥生賞ではエイシンアポロンが早目に抜けたことでヴィクトワールピサの道ができたのだけど、この枠ならおそらく今回もそういうレースになってしまうだろう。というか、オレが岩田なら「エイシンアポロンに付いて行けばいいや」って、ものすごくが気持ちが軽い状態でレースに臨めると思う。そうなると、もう予想をする意味がない(笑)。でもって、藤岡も藤田も「ヴィクトワールピサを見ながらレースしよう」「付いて行けば、最低でもダービーの権利は獲れるだろう」と思ってるだろうしね。

まぁ、だからこそ、1角までにエイシンアポロンがヴィクトワールピサとは離れたところに位置取りしたとき、要するに、エイシンアポロンがハナに行ったときに波乱の要素が多分に生まれてきそうだな、とも思考したりもしてるんだけど、どうなりますか。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment