炎の十番勝負2010春

桜花賞の◎シンメイフジがキモだったんだけどなぁ。。。

指名した番組があるわ、フラワーCのレースぶりが露骨だわ……ハァ
もうせめて呪いはやめて(爆)


高松宮記念=アルティマトゥーレ
桜花賞=シンメイフジ
皐月賞=アリゼオ
天皇賞=イコピコ
NHKマイルC=ダノンシャンティ
ヴィクトリアマイル=ラドラーダ
オークス=エーシンリターンズ
日本ダービー=マルカボルト ダノンシャンティ
安田記念=ラドラーダ
宝塚記念=ミヤビランベリ アルナスライン


最後の宝塚は思い切り狙っていった人と被る可能性はあるかもだけど、少なくとも天皇賞でこの馬に◎を打つ人はこの界隈にはいないだろう(笑)

牝馬のクラシック路線は“自分の手の中にある”ぐらいの感触があるので、桜花賞もオークスももうこれでヨシ。逆に牡馬の方は自分の中でも混沌といったところ。とりあえず、あまりにも前に行く馬が少ないので逃げ馬を指名してみるけど…。

NHKマイルCは1000万以上の賞金があれば出られるはず。というわけで、現時点で賞金クリアの馬の中で最上位の馬を素直に。

あとは、安田記念ですかね。“黄金世代”ウオッカ・ダイワスカーレット世代がそうであったように、今年は新・黄金世代の4歳牝馬が各路線を制圧すると思っていて、しかも今年の顔はラドラーダとモルガナイトだと考えているので、ここが当たったら非常に嬉しい。


ちなみに番組対抗は◎A1 競馬コンシェルジュです。



2 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ社長さん
毎度ありがとうございます。
被っているのは1つだけ、ということでお互いのために非常に良いと思われます(笑)

2010/03/24 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

またまたこちらで予想を書かせていただきます。

高松宮記念:アルティマトゥーレ
桜花賞:アパパネ
皐月賞:ヒルノダムール
天皇賞(春):ナムラクレセント
NHKマイルC:キングレオポルド
ヴィクトリアM:ヒカルアマランサス
オークス:アプリコットフィズ
ダービー:レーヴドリアン
安田記念:レッドスパーダ
宝塚記念:ドリームジャーニー
GCH:トレセンTIME

書いてて「面白みのない予想だなぁ」と思ってしまいました、自分で(笑)。

2010/03/22 (Mon) 23:20 | REPLY |   

Post a comment