今週の競馬(2/6~7)

先週末は更新した春望ステークスのみの購入で、1戦1勝。1月最後にしてようやくの週単位の勝ちがきた。

とはいえ、復活の手応えはまるでなし。というかむしろ、不調な現状をより認識させられた感。なぜなら、勝っているという状況で次の馬券を買うのをビビッて買えなかっただけだからね。まぁ、実際に買っていたら惨憺たる結果になっていたから買わなくて正解だったんだけどさ。

いずれにしても、自分に今流れがないことは改めてわかったから、バカみたいに買ってバカを証明するようなことだけはしないようにしようと思います。


さて、今週はディオメデスが土曜中京の5Rに出て来たらしこたま買ってやろうと待ち構えていたのだけど、まさかのダート替わりということで、アレ?みたいな。こういうところからもズレが生じていることがよくわかるよ。

【エルフィンステークス】
◎マシュケナーダ

適条件とは言えなかった紅梅ステークスが除外前まで2番人気だったのが、今回は条件が明確に好転したにもかかわらず、なんと想定13番人気!だったらそりゃ買うでしょ。

この馬が勝った新馬戦のレベルが高かったことは、負かしたラフェクレールとレディアルバローザのその後の好走で証明済み。とりあえずサンデーっぽい馬を買っておけばいいレースだし、瞬発力型のタキオンがうまくすれば破壊力だけで何とかできる馬場であることも先週わかった。あとはこの馬が走るだけ。走れる条件は揃っている。


それにしても、朝青龍のことを書きたくても、とにかく時間がない。土曜日は夜勤。日曜日は寝て、起きて、すぐにお出掛け。月曜日の有休もやりたいことを全部やるつもりスケジューリングしたところ、時間が足らなくてスーパーボウル観戦の時間を食い潰しそうな勢いなんだけど(^^;


2 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん
まぁ、フタを開けてみればあのくらい、というのはだいたい予想していたことですよ。
当たってないからどんなオッズでも一緒ですけどね。

2010/02/11 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

sun  

メジロオードリーいないし1,2番人気だと思ってたよ>マシュケナーダ
逆にそんなに前回のアクシデントの影響があるのか?と思っちゃうような人気だな。

2010/02/05 (Fri) 16:37 | REPLY |   

Post a comment