今週の競馬(1/30~31)

激しく多忙につき、脳みそショートケーキなU-KIさんです。

まぁ、プライベートをすべて削ることによって何とか生きているわけですけど、そうすると心はどんどん不健康になるね。毎日ついつい誰かの粗さがししちゃってる(笑)


だからというわけではないけど、若駒ステークスでの岩田の騎乗にはイラッとするものがあった。

これはもう初戦の時点で多くの人の目に明らかになっていたことだと思うけど、ルーラーシップはやっぱりこの血統らしく、身体的にまだまだ全然出来上がっていなくて、特に腰に甘いところがあるのね。それ故に後ろ脚の踏ん張りが弱く、追い出しても即座に反応できないんだよね。でも、だからといって人間が力技で動かそうとしてはいけないんだわ。無理を強いることで壊れかねないからね。

で、イラッとしたというのは、岩田がそれをしたから。しかも、外に立て直すために振り回すってどういうことよ?ああいう騎乗をするのであれば、即刻降板させてほしい。


【春望ステークス】
◎クイックリープ

左回り、広いコースがいいと言えば、たしかにそうなんだろうけどね。でも、この馬の戦績には、ごく単純に関東<関西のレベル差が表れているように思う。少なくとも、京都や阪神のレースでは周囲のプレッシャーに負けているように見える。

というわけで、今回は府中での一戦。ここ3走で対戦してきたエノクやシーポラリス、セイクリムズン、ナムラタイタンに比べれば、今回の相手は屁でもなかろう。



あやまんJAPAN(笑)


0 Comments

Post a comment