今週の競馬(1/23~24)

先週の紅梅ステークスで購入8レース目にしてようやく今年初的中。

まぁ、自分の競馬は続けている自負はあったのでそのうち当たるとは思っていたけど、節目を過ぎて何かが変わるのは気持ち悪いのでとりあえず一つ当たってホッとしたわ。結果プラス20円だったんだけどね(笑)

それにしても、ジュエルオブナイルやリーチザクラウンのように暴走族と化した少年少女が更生しようとしたとしても、出会った大人が蛯名やユタカじゃ…(以下、略)


【若駒ステークス】
◎ビーチランデブー

フルゲートの中山2000は厩舎的に最も適性のない条件(笑)なので前走はノーカウント。

その点、今回は広いスペースで走ることができるのは保障されているわけで。また、間違いなく重心が後ろ向きのレースになる、となればここは逆張りするのが手だろう。

母父ダンスインザダークということでこの条件への適性も見込める。強そう馬や他にもこの条件に高い適性がありそうな馬もいるけど、馬券圏内は全部で3つあるのでね。想定6番人気でその中に入れれば確実にプラスを計上できるでしょ。



0 Comments

Post a comment