2010年

あけましておめでとうございます。

今年一年がみなさまにとって幸多からんことを願うぐらいだったらその幸せ全部が自分のものになるように願うわな、な~んてことを考えていたらしっかりバチが当たって、風邪をひいて今朝までヒーヒー言いながら寝込んでおりました(笑)

まぁ、まだまだ全然良くはなっていないんですが、とりあえずブログの更新ができるぐらいには回復しました。明日からは仕事なので、とにかく今は再発してくれることを願っております(爆)


とにもかくにも、こんなにも苦しむことになったのは、寒気団がやってきた元旦にこんなところへ行ってしまったせいだ。

201001011302.jpg

国立競技場で天皇杯決勝観戦。我がチームの負けっぷりもかなり寒いものがあったが、とにかく日が当たらず、寒くて寒くてしょうがなかった。元々あまり体調が良くなかったところを結構無理して行って、あんな寒いところに2時間も居たら、そりゃ普通に風邪ひくってば。ガンバ側のスタンドは2時間しっかり日なたなのにな。あれは本気でうらやましかった。

翌日には箱根駅伝を沿道で観る予定だったのだけどね。あまりの体調の悪さに断念し、翌早朝に帰宅。ちなみにどれだけ危険だったかというと、ホテルの脱衣所で突然両手足と背筋が痙攣し、約15分間、真っ裸のまま(笑)その場にへたり込んだぐらい、である。

まぁしかし、元旦夜はニューイヤー駅伝取材帰りのScan君と合流、およそ10年ぶりの再会を喜び合ってきたのだけど、今思えば、あれもするべきではなかったな。あの時点ですでに十分体調が悪かったから。彼に伝染させてしまいかねなかったというのももちろんのこと、彼には翌日も高校サッカーの取材があり、それで彼を通して選手たちが風邪をひいてしまったら本当に取り返しがつかないからね。

まぁでも、本当に楽しい3時間だったな。10年分の積る話をしてきたよ。しんどいことばっかだった今回の東京遠征の中で(笑)、本当に唯一の(笑)楽しい時間だった。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment