今週の競馬(12/26~27)

今週は有馬記念ウィークだというのに今年一番競馬と向き合っていない一週間を過ごしている感じがする(笑)
まぁ、それだけ忙しくて疲れているからなのだが、何だかなぁ。

さて、とりあえず有馬の予想は置いておいて、今週の予想です。


【ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)】
◎ヴィクトワールピサ

メイショウホンマルではないですよぉ。POGでは押してますけどね。

メイショウホンマルに関しては、さすがにこの条件では分が悪いと言わざるを得ない。京都2歳Sであったヴィクトワールとの差は、今回は良くてもトントン、普通に考えて広がると思う。それぐらい、阪神の2000Mはこの馬の適性とは違う条件だ。だからもし逆にここで逆転してこようものなら、その方が気持ち悪かったりするから、今回は可もなく不可もない4着ぐらいがちょうどいいよ。

で、一方のヴィクトワールピサ。こっちはここが勝負というか、とにかくジョッキーが一戦必勝態勢でしょ。ウオッカを降ろされた上に、ルーラーシップのデビューも自分に合わせてもらえないとなれば、もはや“尻に火”以外の何物でもないもんね。まぁ、去年のアンライバルドやロジユニヴァースを見ても、今回ヴィクトワールピサがコケると思えないから、普通にこの馬を買えばいいんじゃないでしょうか。ていうか、来年の楽しみのためにもココで負けてもらっては困るから、ちゃんと勝ってほしいと思うよ(笑)

相手としてはサクラエルドールかな。現時点で完成度が高いし、その分、競馬に安定感がある。あのスタートの速さとレースセンスは、大きいコースよりも今回の条件の方が利があると思う。



0 Comments

Post a comment