今週の競馬(12/12~13)

疲労蓄積のせいで全身が痛い。朝起きてまず泣きそうになったなんて初めてだ。


【土曜・阪神9R 境港特別】
◎テーオーストーム

マンC×リアファンならとりあえず休み明けは鬼。これまでの戦績もそれを表しているしね。その前に地力上位ではあるんだけど。昇級戦で厳しい展開だった前走は本当に地力で4着にねじ込んだ、というレースぶりだった。今回からはそういった経験の効果もレースで現われてくるようになるんじゃないかな。

まぁ、精神的にピーキーな血統だけに、3歳冬にして初めての当日輸送競馬というのは大いに不安だったりもするのだが…。


阪神JFの予想を抽選結果も踏まえて、改めて。

【阪神ジュヴェナイルフィリーズ(G1)】
◎ラナンキュラス
○タガノガルーダ

ここ3年の実績を見る限り、このレースでベストな血統は間違いなくサンデー×トニービンの組み合わせでしょう。タガノガルーダは登録馬39頭の中でその唯一の存在。ぶっちゃけ、一番買いたかった馬が抽選突破してくれました。

この馬のこれまでを思い出してみると、守備範囲の狭いネオユニヴァースの特徴がよく出たをしてきた。条件が合わないときは走れないけど、条件が合えば走る。そして今回は合う条件、というかベストの条件。絶好の走り頃だよ。


それにしても、JRAは非常にいい抽選をしてくれたなぁ。自分の買いたい馬が入ったということではなく、中途半端な立ち位置の馬を全部弾いてくれたからね。グレナディーンとか、グリューネワルトとかね。これで逃げ馬、ニシノモレッタを入れてくれていたら最高だったんだけど。何が逃げるのよ?このレース。

その意味でアグネスワルツの離脱というか、ユタカの呪いは非常に痛いな(^^;
スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん
今日firstさんは非常に調子よさげだったので期待していたのですが、呪いでしょうか?(笑)
まぁ、この条件はたぶん合わないだろうというのはだいたいわかってはいましたけどね。

2009/12/12 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

テーオーストーム被りましたw

2009/12/11 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment