今週の競馬(11/21~22)

トライアンフマーチ@マイルCSは除外(^_^ゞ

マイネルファルケが入っているんだから、きっと次点だったんだろうなぁ。。。
まぁ、天気が悪いみたいだから買わなくて済んだのはむしろ良かったのかな。


さて、気を取り直してというか、むしろこちらが勝負レース。

【東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)】
◎レッドスパークル

出走予定の報を見聞きしている段階から、非常に好メンバーが揃いそうで楽しみにしていたレース。だけど、人気の評判馬を押しのけてこの馬に◎を打ってみました。

ここがデビュー6戦目というのは、メンバー中キャリア最多タイ。そして今が絶好調なのがこの馬。こうやってキャリアを重ねて力を発揮できるようになった馬は信頼できる。まだまだ不確定要素を多く残す馬たちが相手なら何とか一角崩しできないものか。


先週までマルチメトリックが頑張ってくれたところで、今週はグロッケンラインが復帰。とはいえ、この馬にとって時計が早くなる雨の京都なんて最悪もいいところ。だけど、それだけに逆にどれだけ走れるかを見るのが楽しみというか、ちょうどいい試金石となるレースだね。

そして、マルチメトリックはちょっとしたお休みへ。先週は「次は!」というレースではあったけど、ゲートの中での仕草なんかを見ても、詰めて使ったことで早くも精神面がピーキーになっていたからね。この馬は絶対に間隔を開けた方がいい。それだけにこのお休みはちょうどよかった。ひと呼吸置いて、確勝を期して中京にやってきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。


つーか、“石橋貴明が帝京時代にファーストを守る川又@元中日(当時早稲田)をスタンドからヤジっていた”っていうエピソードはものすげぇな(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん
ありがとうございます。
ま、これで最後ですよ(笑)

2009/11/22 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

sun  

レッドスパークル複おめでとう。私もエイシンフラッシュに注目していたつながりで気になってたけど門番さんの見解読まなかったら、さぼってみてなかった前走をわざわざユーチューブで見直すということはしてなかったなあ。
特に2、3歳戦でこーいうの発掘する精度の高いものさしをお持ちだと思うので、今後も勉強させてもらいますよ(笑)

2009/11/21 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment