今週の競馬(9/5~6)

今週末はバーベキューですってよ。男ばっかで(^^;
おーい!!


【小倉2歳ステークス(G3)】
◎ジュエルオブナイル

3つの2歳ステークスのなかで一番そそられるのは小倉のこの馬かな。札幌でタイセイレジェンドが走ったならそっちだったけどね。

函館のときに書いたように、1200Mの2歳ステークスでは末脚安定を必要事項と考えているので、その意味でデュランダル産駒というのは非常に重宝しそうだなぁと思っているんだけど、その初年度産駒で第一番手となりうるのがこの馬だと思う。

外に出す必要のない枠に入って存分に末脚を伸ばせるし、サリエルが近くの枠に入ってくれたから、それに付いて行けばいい。最後の脚比べなら負けないんだから。


新潟の◎はオーロラナイト。新馬戦ではネオユニヴァースらしくないスピード感が印象的だった。ネオらしく、距離が延びても衰えなく同じように走ることができたなら、ここでも面白い。

札幌は、タイセイレジェンドがいなくなったとなれば、マイネアロマしか買いようがない。


さて、キャロット1歳馬の出資申込書を今日投函してきました。締め切りまであと20日もあるけど、こういうのは早めに出したいタイプなのでね(笑)

まぁ、早めに投函したとはいえ、今年は先入観を持たずにカタログを待っていたおかげで結構悩んだんだけど、最終的には2頭の名前を書いて出してきましたよ。で、その2頭はコチラ。

グッドゲームの08(父ディープインパクト)
コニャックレディの08(父クロフネ)

ざっと市場調査したところ、グッドゲームは1番人気っぽかったのでハズレ1位的な馬もリストインしておこうかと思ったんだけどね。でも、2番目に気に入った馬がレディブロンドだったから(笑)。それじゃ意味ねーな、ということで、やめ。

まぁ、去年も書いたけど、オイラはこれまで抽選で負けなしだし、今年も負けるなんて思っちゃいないんでね。大丈夫だろ。もしものときは来年から東京サラブレッドに転籍するさ(爆)
スポンサーサイト

3 Comments

U-KI@管理人  

>ヒロくんさん
ご訪問ありがとうございます。

シンメイフジは集中力に課題がある馬なので長い直線がどうかですが、うまくいくといいですね。


>firstroadさん
3頭とも意外なところでちと驚きました(笑)

それでもビワプランサーは自分も馬体を見て惹かれるところがあったんですけどね。
ただ厩舎を見て冷めました(^^;

コニャックレディはたぶん残っていますよ。世間的に不人気厩舎の所属ですからね。
ボクは50戦ぐらい使ってくれそうなんで喜んでますけど(笑)

2009/09/05 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

今年の私の馬はブログをご覧下さい(笑)

さて、コニャックレディは実は候補の1頭でした。もし抽選に外れてまだ残ってたらひょっとするかもしれません(笑)

2009/09/04 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ヒロくん  

参考になります

小倉の予想
参考にさせて頂きます。

自分は新潟で勝負です!

本命はシンメイフジです

2009/09/04 (Fri) 13:54 | REPLY |   

Post a comment