当選確率

選挙結果について言いたいことはたくさんあるが、とりあえずは一言だけにしておく。

大切なのは、この先4年間、投じた側も投じられた側もそれぞれの票に対してきちんと責任を持つことだ。
投じた側は簡単に掌を返すような無責任な行為に出ないこと。
投じられた側は背負った期待に応えるために全力を尽くすこと。

言ってももムダだとは思いつつ、これだけは言っておこう。


さて、選挙結果以上に今気になっているのが、今週末の札幌2歳ステークスにタイセイレジェンドが出走できるかどうか、です。

新馬勝ち馬優先事項のおかげで抽選は必至だし(このルールそのものは良いものだと思うんだけど、2歳Sでは数を使っている馬の方を買いたい人間にとっては毎度難儀です(^^;)、当選確率もかなり低く設定されそうな情勢。出走が叶えば有力な勝ち馬候補となりうるだけに、自民党幹部が比例復活するみたいなオマケはありませんか?(笑)


それにしても、昨日おとといにかけて、ニセ掃除係さんが私に送ってきたメール、選挙にかけた名言の数々が本当にスゴかった。面倒だから紹介しないけど(笑)、マジでうまかったし、面白かったんですよ。
スポンサーサイト

6 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん

>>タイセイレジェンド
落選してよかったね(笑)

2009/09/03 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

sun  

え~そんなにつくの?ちなみに小倉も被ったな(笑)

2009/09/02 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>firstroadさん
タイセイレジェンドの被りは最初から想定内ですので(笑)
というか、アナタがこの馬を◎にしてなかった方が驚いたわ。

でも小倉の方は、幸か不幸か(笑)、◎ジュエルオブナイルですね。
ファイティングピサの2着したときからの確定事項なもんで。
サリエルを格好の目標に競馬させていただく予定ですよ(笑)

ちなみに、新潟は◎オーロラナイトの予定です。


>ニセ掃除係さん
いえいえ。楽しませてもらってありがとうございます。
あまりにうまいんで何て返したらいいかわかんなかったですよ(笑)


>sunさん
タイセイレジェンドの人気はせいぜい3番人気まで、安くても500円より下になることはないでしょう。
ダノンパッションとサンディエゴシチーがいますんですね。
買えないなんてもったいない(笑)

2009/09/02 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

sun  

出れば私も◎のつもりですが、どうせ人気じゃないのか?それに今週末は実家の弟家族と長島スパーランドなんですよね。馬券買えないかも。だから落選の方向で(笑)

2009/09/02 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ニセ掃除係  

光栄です(笑)

2009/09/01 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>タイセイレジェンド
出走出来れば私も◎のつもりでしたが(笑)

という事は小倉2歳Sは私はサリエル◎ですがこちらも被りですかね?(笑)

2009/09/01 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment