今週の競馬(8/29~30)

20年前、20年後にのりピーが覚醒剤で捕まるだなんて夢にも思わなかったけど、10年前、10年後に辻がカリスマ主婦と呼ばれたり、加護が『FRIDAY』でヌードになってるとも想像してなかったな(笑)。辻のカリスマ主婦は、特に(笑)。先週の『FRIDAY』を見ながら、そんなことを思った(爆)

さて、今週も週末がやってきます。


【新潟記念(G3)】
◎スノークラッシャー

賞金的に除外されると思っていたので頭からも除外していたから、出走できたことにまず驚き。こういう運を大切にしていこう。

言うまでもないことかもしれないけど、右回りより左回り、坂のあるコースより平坦コースがいい馬。それでも新潟の直線は長すぎるかもしれないが、メトロポリタンSやダイヤモンドSでは最後まで歯を食いしばって最後まで伸びようとしていたから、きっと今回もがんばってくれるだろう。あとは、斤量がこの馬の適正ハンデより1キロ重い分がどうかだな。


つーか、キャロットの新しい出資ルールがマジ微妙。まぁ、このルールだとディープ産駒は第2希望に置くのが妥当なんでしょうなぁ。


スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん
マージービートは3着ですか。

今イチ伸び切れませんでしたねぇ。勝たなきゃいけないレース展開だったと思うんですが…。その辺が呪いの分か(^^;

キーンランドCは買う気ゼロのレースですが、トレノジュビリーは絶好枠ですね。

スノークラッシャーは…まぁ、しゃあないっす(笑)
勝負というより、バクチに近い◎ですしね。

2009/08/29 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>スノークラッシャー
ハイ、マージービートに続いて今週2頭目の被りです(笑)

こうなったらキーンランドCも被りますか?(笑)

2009/08/28 (Fri) 00:38 | REPLY |   

Post a comment