物語力

花巻東の神懸かり的逆転劇!!(numberweb)


物語力って…(笑)

何て言ったらいいんだろうね?そりゃ意味はわかるけど…。
こんな造語、アリ?って言葉が生まれたもんですよ(笑)

まぁ、甲子園に棲みつく神様と勝利の女神は美談が実際に大好きだからねぇ。そんなシーンはもう何回も見てきたし。だけど、オレは菊池雄星は涙のが似合ってると思うぞ(爆)

いずれにしても、明日花巻東が対戦する中京は、今大会の菊池が抑えられる打線ではないと思う。それだけに明日勝つためにはそんな見えない力が大いに必要になるはず。というわけで明日は、地元・中京の勝利を当然期待しつつも、花巻東の“ホンモノの物語力”に出会ってみたいともちょっぴり思っています(笑)


さて、先日更新したメイショウデイムは見事な快勝!

新馬なので当然これまで見たことはなく、どんな馬なんだろう?と楽しみにしていたんですがね。いかにも牝馬らしい小気味よい軽快なスピード馬で、ボクの大好きなタイプ。即チェック馬に登録しましたよ(笑)

そして、坂路の追い切り時計がそうであったように、今日の本番でも彼女の計時したラップは特筆もの。

12.3-10.6-11.7-11.5-11.8-11.7

好スタートからハナを切って折り合いをつけて、下り坂ラップでまとめられたら後続は何もできないよね。

おそらくベストは京都の1400でしょう。とりあえず次走、京都開幕週のりんどう賞なら確勝級、あとは外差しのファンタジーSでどうか、といったところかな。その先ももちろん期待してるけど、現状見えるのはこんなもんだよね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment