今週の競馬(8/8~9)

何とも物騒で騒々しい一週間ですなぁ。

【函館2歳ステークス(G3)】
◎バトルレッド

とりあえず、1200Mの2歳ステークスの基本アプローチとして、自分はとにもかくにも差せる馬から狙っていくんだけど、今回はその逆から攻めていきたい。

というのも、メンバーが走ってきた新馬は、どれもこれも温すぎるからね。お上品に走って勝って、その後はお休みしてましたっていうゆとり教育なお子ちゃまばっかだもん。だけど、1200の2歳ステークスって厳しくなるレースがほとんどだからさ。彼らはきっとみんなその苦しさに泣くことになると思うよ。

だから、ココは最も厳しいローテーションで臨むこの馬をピックアップ。先週は馬場が速かったから時計自体はさほど参考にはならないけど、前向きには走っていたのはすごくいいね。先週のメインでボストンハーバーが来ているのもこの馬が今の馬場に適性があることを示しているよ。

あとは逃げないことが条件かな。今週の流れから、逃げても捕まることになるだろうからね(笑)。チェリーとショウナンを行かせて3番手からの競馬を。



0 Comments

Post a comment