変態な馬券が当たりました

変態的な馬券が当たってしまいました。
↓の予想のやつなんですけど(^_^ゞ

今年は皐月賞とかテスタマッタの500万下とか予想1点総取りの気持ちいい当たりがこれまでいくつかあったけど、レース後は今日が一番震えたよ(笑)

だって、信じられなかったもんね。ほんとに。買ってる人間がこんなこと言ってんのは皮肉に聞こえるかもしれないけどさ。実際、メリットが大きいから買ってただけだし、何とか複ぐらいに引っ掛かれって思ってただけだもの。自信なんて全然なかった。だからゴール直後は降り注いだ幸運が信じられなかったよ。

まぁでも、これも単複中心に買い方を切り替えたおかげなのかな。

結局、俺は馬券センスないのよ。王様やhiroさん、t-horyさんのように当てることは俺にはできんもの。これまでいつだって2頭の組み合わせの馬券を買えば1頭がいないし、3頭の馬券では惜しい止まり。彼らみたく華麗に的中なんて全然できへん。実際に、今週も土曜日の札幌メインでは◎クリールパッション、○ロールオブザダイス、▲オーロマイスター、△ニシノドーンで3連単だけ買って、キレイに1着→2着→4、5着だったしね(苦笑)

だけど、1頭の可能性を見出すことぐらいなら、俺ぐらい競馬を見ていれば、普通にできる。だから1頭だけの馬券が俺には合っていたんだね。最近になってそのことを痛いぐらいに感じてる。今日だって馬連を買ってたら1着-3着だったよ。普通にね(笑)

というわけで、以上、的中自慢でした(爆)


あと、余談ですが、今日の札幌の新馬、1800M戦は今年これまでで最高レベルの1戦だったような。

このゴールに向かってどんどんスピードが上がっていく、絵に描いたような“下り坂ラップ”を差して勝ったメイショウホンマルと、追い込んで3着のアドマイヤテンクウはかなり走る、重賞~G1級でしょ。このレベルを求められてはマージービートは6着でもしょうがないね(笑)
スポンサーサイト

3 Comments

U-KI@管理人  

どうもありがとうございますm(_ _)m
馬券上手に誉められて嬉しいです。

>Firstroadさん
マージービートはあれだけ走れば確実に1勝級ですよ。今回は運がなかったですね。

この後はとりあえず北海道でもう1回走って程々に負けてもらって、ひと息入れた後に暮れの中京で帰ってきてもらえると、馬券的にはありがたいです(笑)

ちなみに私の日曜の収支は2300円使ってン0000円強のリターンでした(笑)


>t-horyさん
セラフィックロンプの複だけで肉食えるような買い方してる方が変態だと思うけどなぁ(笑)

今が稼ぎどきなのも、今流れが来ているのも自分でも感じています。でも、だからといって距離感は変えないように、というのは自戒していますよ。

また鳥八行きたいですね!!

2009/08/04 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

t-hory  

改めて的中おめでとうございます。
う~ん、1頭のみの選択だったらダンスアジョイで私のセラフィックロンプ@愛知杯を超えられました(笑)。

少しだけ馬券の話をすると、自分なりのフォームや戦略のアレンジをして、「これは嵌った、いい方に転がった」という感覚が掴めたら大体1年くらいはそれが継続するので、ここが稼ぎ時だと思ってくださいませ。

私はもうそういう良いほうへの切り替えが来る気がしないけど(^^;

2009/08/03 (Mon) 09:48 | REPLY |   

firstroad  

小倉記念的中おめでとうございます。ちなみに今日私は33000円馬券購入で33060円払い戻しでプラスでしたw

さて、マージービートですがこの日記を見て「そう言えばタイム的な解析をしていないや」と思い改めて確認すると・・・結果から言えばこの6着はまったく悲観しなくて良い感じですね。単純なタイム比較だけでも今日のタイムなら先週の新馬戦なら4着相当ですしね。

おまけにラップタイムを見ても前半62.6の2歳としては平均ペースから、12.6 - 12.4 - 12.2 - 11.6と超スローでも、残り800が全て直線の新潟でもないのにこんなラップタイムの新馬戦めったにないよね。そんなゴールに向かって加速して行く高レベルレースの中をあのブヨブヨの馬体で4角大外マクリで見せ場を作ったらそりゃ止まるよねw

・・・しまったこのネタは自分の日記に書けば良かったな(^^;

でもこのネタのおかげでますます「1勝くらいは出来るんじゃね?」という思い強くなりました。

2009/08/02 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment