不況ですね

先週の勝負レースだった土曜日の1レースは痛恨の1着⇔3着→4着。

あまりに悔しかったのでその後結局2つのレースも買ってしまったのだが、それもハズレで2週連続アタリなし。何か最近そういう週が増えてきたな。1週間で買う数が少ないから、それが当たらず、またそれが続くとハズレな日々が長く続くことになっちゃうんだよね。

というか、今年前半があまりにアタリすぎだったおかげで、少し当たらないと全然当たってないような感覚に陥るようになってる(笑)。ある意味、逆に最悪のパターンにハマりつつあるな。


さて、今セレクトセールを見ているのですが。

今年は安いねぇ(笑)

去年も安いと思ったけど、今年は比じゃないくらいに安い。これも不況の影響なのかな!?
まぁ、世界的に見ても、どのセールも大暴落してるから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど。

でも、これはクラブの会員としては嬉しい傾向だったり。だって、取引価格が落ちればそれだけ一口の値段が下がるわけだからね。まぁ、今日キャロットは高い買い物してたけど。こんな馬いらんやろ、って馬を(爆)

それは置いておくとしても、今年のカタログもかなり期待していいはず。去年の当歳のセールを思い出してみても、社台はかなりの馬をまだ残しているはずだし、それがそれなりに回ってくるはずだからね。しかも、それがおトクな価格となれば、さらに言うことなし、だ。

来月末にカタログ発送ということで、もうすぐ届くはずの今月の明細に第一候補のリストが同封されていると思う。それが手元にやってくるのが今から楽しみです。


スポンサーサイト

6 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさん

>>2人とも出資もありえるのかな?
どうなんでしょう?たしかにパッと見はコレでしたが、今年は全然先入観を持たずにリストを眺めてたので決めるってとこまでいってないんですよ。だからもう2頭決めちゃってるFirstさんは「早いなぁ…」と思って(^^;

でも、みんなで同じ馬を一口ずつ買ったりするのも面白いかもしれませんね。

2009/07/16 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>見ているとこは一緒ですね(笑)。私もパッと目に入ったのがこの名前でした。
やっぱりですかwじゃあ2人とも出資もありえるのかな?

>まぁ、人気することは必至でしょうけどね(^^;
だよね~wせめてブエナのデビュー前だったらそう悪くない確率で抽選だったと思うのですが

>75000円
それくらいならまあ何とか。牡馬はまあこの馬でほぼ決まり、牝馬はタンザナイトの08が第一希望で姉のモルガナイトがサンデーで1400万って事はキャロなら一口35000円。2頭合わせて11万・・・ボーナス頼みかなこりゃ?w

2009/07/15 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>Firstroadさん

>>ファインセラの08
見ているとこは一緒ですね(笑)。私もパッと目に入ったのがこの名前でした。

懸念されている価格はさほどでもないでしょう。ファインセラ自身がそう活躍した馬ではありませんからね。牡馬であることを考慮しても、高くても75,000円までじゃないでしょうか。

まぁ、人気することは必至でしょうけどね(^^;

2009/07/15 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>来月末にカタログ発送ということで、もうすぐ届くはずの今月の明細に第一候補のリストが同封されていると思う。それが手元にやってくるのが今から楽しみです
来ましたね、カタログ。ざっとみて買いたい馬は・・・いました1頭、ファインセラの08。この馬は気性や体質が邪魔してたけど能力はあったし、結構好きな馬でした。キンカメ×母父SSで叔母がビワハイジならデビューまでさえ行ければまず未勝利ではないでしょう。ただ問題は値段と人気ですけどねw

ディープや今年亡くなったタキオンに皆の人気が行ってくれる事を祈ります(^^;

2009/07/15 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>sunさん
本当に大迷惑でした(^^;

クレスコサンデーのパフォーマンスアップは初戦のレースぶりからだいたい予想できたことだったんだけど、ケイアイプログレスのデビュー戦はVTRでツルマルジュピターの走りをチラッと見ただけだったから、全く想像もできず…。

レースレベルとしてはかなりいいところだったと思いますが、それでもパキッシュはちょっとダラしなかったですね。直線平坦ならまた違うのかもしれませんが、まだまだ体力不足の印象です。

2009/07/14 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

sun  

2着に来た馬は門番さんにとっては迷惑きわまりない変わりっぷりだったよね(笑)あれはなかなか強いんじゃないか
パキッシュはじりっぽなあ。

2009/07/13 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment