これは言わせて!2

ジャパンダートダービー、テスタマッタが3強を完封(netkeiba.com)

テスタマッタの単が1,180円だと!?

ふざけんな!!

こんなレース、この馬の単複以外は買うメリットないやん。これまで短距離で結果を出してきたけど、それは単に能力が違うからなだけで、むしろこの距離のがレースはしやすくなるだろうし、元々の適性もこっちだろうことはレースぶりを見ていればわかる。それなのにこんな配当でいいのか?

今まで地方交流競走までわざわざ電話投票で馬券を買いたいなんて思ったことなかったけど、今日初めてハードを整えていなかったことを呪ったね。ほんとに。

ここ3レース、非常にオイシイ配当を提供してくれたテスタマッタの賞味期限ももはや今日まで。2走前の初ダート戦では単複、馬連、馬単、ワイドを総取りさせてもらったけど、結局、それだけ。前走を寝過して買い逃したところから、何かうまくいかなくなってしまったなぁ。あーあ、もったいない。。。
スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん
このコメント見て気づいて、今レース映像見ました。
完勝でしたね(苦笑)。この妙な安定感、感じ悪いわぁ(爆)

まぁ、初ダート戦を見たときから「ブロードアピールのような馬」だと思っていたのと同時に、「頂点に立てる馬」だと感じていましたので、たとえ賞味期限は過ぎていたとしても、食べても死なないうちは食べ続けると思いますよ(笑)

2009/07/09 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
イラ立ち増幅コメントわざわざどうも(笑)
そして、ガッツリGETおめでとうございます(心ゼロ)。

次にオイシく買えるとこがあるとすればJCDでしょうかね!?
阪神1800はベストだろうし、前掛かりの流れも必至だし。

そのためにも次走に予定している武蔵野Sでは差し届かずの2着を願いたいと今から思っております。
んで、そのときに勝つのがニホンバレだったりすると、JCDへの布石とすれば最高ですね。

2009/07/09 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

sun  

今レース映像みたけどこの距離なら安定感あるし切れるシルクよりさらに0.5も早いあがりでこの距離でも圧倒的な末脚やな。賞味期限は切れたけど信頼できる軸として活躍してもらえればいいのではないでしょうか(笑)

2009/07/09 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>テスタマッタの賞味期限ももはや今日まで。
ええ、ホントその通りだと私も思いましたのでガッツリ取らせて頂きましたw(社長さんの所のコメ参照)

>今日初めてハードを整えていなかったことを呪ったね。
ハードを揃えててホント良かったです。まあ大井は職場から30分あれば行けるんでハード無くても買いに行ってましたけどねw

2009/07/09 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment