今週の競馬(7/4~5)

先週末に積らせたイラ立ちがいまだに発散できません。


【ラジオNIKKEI賞(G3)】
◎イネオレオ

福島1800はスタミナ条件。特にこのレースは強めのペースで展開させることが多いだけに、一周追い通しで回ってきてゴール前でやっとひと伸びする、ぐらいの大味な馬を狙っていくイメージでちょうどいい。

というわけで、個人的に菊花賞候補でもあるこの馬を。たしかにこの距離は幾分短いけど、レースで求められる要素はこの馬に向いている。前走、前々走ぐらい走れれば、今回は適性で自然浮上してくるよ。


宝塚記念は、完全に読み通り、ほぼ手の内にあったレースながら、結局単複しか獲れず、大幅に儲け損なうという非常に悔しい結果に。

予想に書きはしなかったが、ドリームジャーニーが抜けた後の2着争いは、サクラメガワンダー、ディープスカイとの追い比べならアルナスライン@チーク着用、という計算もしていた。それだけに、あの手応えがありながら、抜け出す進路が全くないとは…何とも歯痒い。

これだけ悔しいのはアドマイヤマックスが勝った高松宮記念で2-3着を逆目喰らって以来だ。
って、また蛯名か


2 Comments

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
まぁ、普通に競馬を見ている人ならこの馬を選ぶはずですからね。
Firstさんと被るだけで済めばいいんですけど。。。

個人的には、レースの質が変わってほしくないのでできれば雨は降ってほしくないです。
イネオレオが道悪上手なのは知ってるんですけどね。

2009/07/04 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

◎イネオレオ、今週の勝負レースという事をお伝えしときますw

ちなみに雨が降れば自信度30%増しですw

2009/07/03 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment