オークス2009

今さら感はありますが、改めて書きます。

【オークス(G1)】
◎ジェルミナル

1月のフェアリーステークスを勝った時点で、この馬のこのレースでの◎は決めてました。
嬉しいですね。そうやって期待していた馬が夢を持てるポジションでG1を迎えてくれるのは。

阪神JFのときからこの馬は評価されていたけど、でもあの頃のこの馬は何もなかったですよね。あったのは、本当に、素質だけ。そこに阪神JFでのテンから一生懸命走ってなお最後まで歯を食いしばってゴールに向かった経験や、フェアリーSでの不適な条件を乗り越える力を積み上げて、今のジェルミナルがある。

だからきっと、桜花賞でテンからハミを抜いて走ることができたという経験も今回のオークスを迎えるにあたっての大きな力になるはずなんですよね。

特に、今回は前で競馬をすると思われるだけに。


ブエナビスタを越えることは簡単なことではないと思います。いや、非常に困難なことだと思います。それでもこの馬の培ってきた力に期待したい。そして、“新オークス男”に大いなるサポートを求めたい。

ユーイチさんならきっと打倒ブエナビスタに向け、考えに考えてレースを迎えてくれるでしょう。よく考えて乗っていることが見ていてわかるからこその信頼できるジョッキーです。ダイワエルシエーロで見せてくれたような奇跡、期待しています。

0 Comments

Post a comment