ヴィクトリアマイル2009

先週に引き続いて、当初買いたかった馬が出てこないということで今週もまた思考するところから放棄していたのですが、昨日t-horyさんとTELしてる最中にこの馬を買うことに決めました。

【ヴィクトリアマイル(G1)】
◎ブーケフレグランス

ダイワスカーレットという灯が消え、ウオッカも風前の灯火となった今、次の時代の担い手がこのレースから誕生するとすれば、それはこの馬が勝利したときしかあるまい。しかも、それに三浦皇成の初G1勝利が重なったなら、これ以上なくステキだよね。

まぁ、ぶっちゃけ、この馬の◎には自信も根拠もまるでないけど、それでも夢と幸福は絶大なものがあるから。正直、それ以外に何も喜びを見出すことのできないレースだと思えるだけに、今週はただ夢を見てみるよ。


あと、ウオッカについても触れておかなければ。

もし今度の日曜日も敗戦することになれば、いやがうえにも「引退」という言葉が浮かび上がってくるでしょう。おそらく「ウオッカをこれ以上傷つけるな」といったことも言われるようになると思う。だけど、これだけはぜひともお願いしたい。

今年一年、どうか最後まで走り切ってくれ

「ダイワスカーレットの分も」とは言わないけど、おそらく彼女の馬券を買うことももうないけど、それでもとにかく走り抜いてほしい。その間にどれだけ戦績に傷が付こうが、泥に塗れようが構わない。挑戦し続けるウオッカにはむしろその方が似合ってるし、その傷や泥だって立派な勲章なんだから。

だから、最後までウオッカはウオッカらしく。ぜひよろしくお願いします。


スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>sunさん
随分とお久しぶりです。お元気でしたか?

また一緒に競馬楽しみたいですねぇ。早速今週末の競馬のときにメールの一本でも送らせてもらおうと思ったんですが、アド変わってるんで、それまでにmixiでメッセ送りますね。

2009/05/13 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

sun  

お久しぶり

前のサイトが放置状態になってどうしてんかなあと思ってたけどとっくに復活してたんやん(笑)
私は最近やっと余裕がでてきたので少しづつ競馬に復帰したいと思ってるからタダ友の輪にいれてくださいね(笑)ただ三年近くちゃんと見てないから浦島状態ですわ。たぶん最初は素人のような予想しかできないと思いますが(笑)

2009/05/12 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment