Wait & See よく考えて馬券を買おうの会

天皇賞ねぇ。。。

わずか2週間前のロジユニヴァース@皐月賞で思考を停止させてはダメだと学んだはずなのに、私は一体何をやっているんでしょう?(苦笑)

本当に考えることを放棄していたもんなぁ。

「3200Mに距離が延びてパフォーマンスレベルを上げてきそうなのはモンテクリスエスとマイネルキッツ」
「今年の日経賞はレベルが高かった」
というとこまで頭にありながら、「まぁ、いいや。アサクサキングスで」って投げたもんな(笑)。結果論だけど、マジメに考えていれば単複は獲れたと思うだけに、今になってちょっと後悔してる。

ただ、後悔がちょっとなのはあまりに配当が安いから。

あの難しいレースを考えに考えて、それで結果が出ても、あの配当では一生懸命に考えたことが報われないよね。特に馬連と3連複は安すぎる。あれじゃ配当効率を考えて買わない人間の方がマジメに予想して当てた人間より賢いと言われても仕方ないもの。

しかも、その直後の今日のかしわ記念と来たら…。

ほとんどこの1点しかありえないようなエスポワールシチー→カネヒキリ→フェラーリピサの3連単が20.4倍ですって。これを見て、改めて天皇賞の馬連102倍がバカらしくなったよ。そして改めて、もっとも考えるべきはリスクとリターンのバランスだと感じた次第。何でもかんでも当たればいいってもんじゃないからね。

グロリアスノア@日曜東京7Rやブロードストリート@スイートピーSをはじめ、先週は想定外に安い馬が本当に多くて、大きく買おうにも買えなかったから余計にそう思うよ。


0 Comments

Post a comment