今週の競馬(5/2~3)

まぁ、今週一番堅いのはこの馬じゃないですかね。

【スイートピーS(オークスTR)】
◎ブロードストリート

阪神で壊滅的だったアグネスタキオンを東京替わりで狙っていくのは3月の時点で決めていたこと。まぁ、とりあえず、チューリップ賞の3着と4着は適性の差で逆転してくれるでしょ。相手もスイリンカの1頭に絞っていいんじゃないでしょうか。


そして、こちらも注目レース。

【青葉賞(G2)】
◎アプレザンレーヴ
○バアゼルリバー
△セイクリッドバレー
△ピサノカルティエ

三井寿こと(笑)、アプレザンレーヴが迎えた最終関門。「ダービーに出て来るようなら◎を打ちたい馬」だとずっと言ってきているので、「2着か3着で、こっそりと…」なんてせこいことは言わずに、きちんと勝って、堂々と本番に向かって来てほしいものですね。

相手には“青葉賞2着”というキャリアがとっても似合いそうなバアゼルリバーを。ただ、タイクーンルビーの出てくるレースには合いそうにないんだけど(^_^ヾ

0 Comments

Post a comment