今週の競馬(4/25~26)

気は早いけど、早くも週末に目が向いております。
そして今週も被りの危機です(笑)

【フローラステークス(G2)】
◎テーオーティアラ

ミクロコスモスとワイドサファイアが出て来るレースはいつでも狙い目。その2頭が同時に走るということでこのレースを手ぐすねして待っておりました。そこで魅力的な馬が戦線復帰してくれるなんて嬉しい限りです。

骨折休養明けでキャリア3戦目。正直、非常にリスキーで買うのは怖いけど、逆に休み明け、初重賞で人気のないココだからこそ魅力的だったり。持っているエンジンの比較なら、このハイレベルの世代の中でもブエナビスタに次ぐぐらいのモノがある馬だからね。

とりあえず初戦の小倉1800は窮屈そうだったし、続く阪神1600では距離が足らない感じであの走りなら、東京2000でさらなるパフォーマンスUPの期待大。そんなにスピードのある馬でもないので、予報通りに雨の助けがあるとなお嬉しいね。


皐月賞から見るダービー展望もしときますか。

とりあえず、ダービーで買いたいと思った、というか印を打つことを決めたのはスペシャルウィーク産駒の2頭、トライアンフマーチとリーチザクラウン。

対抗格の印を打っておいてこんなことを言うのはアレだけど、トライアンフマーチのあそこまでの走りは、正直、期待してなかったね(苦笑)

18頭の出走馬の中で、どう見てもこの馬が前走からのパフォーマンスの跳ね上げをもっとも見込めたわけだけど、ここまで上げてくるとは思っていなかった。驚異的な未勝利勝ちのレースから若葉ステークス、昨日のレースへかけてと、本当に急激な成長曲線を描いてる。そしてまだまだパフォーマンスUPを期待できるレースぶりだったように思う。展開がガチでハマッたこと、競馬に参加していなかったことを差し引いても、ね。

リーチザクラウンは…まぁ、アレで全然OKというか、望み通りのレースで非常にありがたかったなぁ、と(笑)。しかも「距離が長い」発言までしていただいて、ありがたいことこの上ない(笑)

まぁ、「想定していた中で最悪」のレースなら、昨日の非は何も気にしなくていい。もちろん、次に“想定通り”のレースをできる保証は何もないけど、それと相対するリスクは次は大幅に軽減されているからね。喜んで買わせてもらうよ。

とりあえず、現時点でダービーの▲リーチザクラウン、△トライアンフマーチは確定。
アンライバルドに関しては、「泣く泣く○を打つことにならなきゃいいがなぁ…」という感じです(笑)

スポンサーサイト

3 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ社長さん
「マイスターホース」指名馬とは、思わぬところに被りの理由が(笑)


>Firstroadさん
トライアンフマーチはまだまだ賞味期限内ですよね。
人気になるまでとことん味わい尽くしてやりましょう(笑)
ただ、私はダービーで◎を打つ勇気は持っておりません(笑)

ていうか、ラークキャロルのレースぶりをしっかり見たことないんだけど、
そんなに走る馬なんですか?

2009/04/21 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>テーオーティアラ
多分▲かな(笑)
◎は今の所ラークキャロルですが、先週と違ってあまり自信はありません

ちなみにダービーもトライアンフマーチ◎です(笑)今の所ダービーでもそんなに人気にはなりそうも無いし少なくとも未勝利勝ちの時からずっと◎を打ってるのでこうなったら美味しくなくなるまでトコトン逝きます(笑)

ただ幸四郎がダービーショッキーになる所がまったく想像出来ないのが唯一の不安点です(笑)

2009/04/21 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

>テーオーティアラ

マイCLUB KEIBAの「マイスターホース」で
3歳牝馬部門で指名した馬です。
なので◎かはわかりませんが重い印は打つと思います(笑)。

2009/04/21 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment