普通に買ってもつまらないので…

昨日は阪神5Rのスマートタイタンの単複だけ買って、1戦1勝(マルチメトリックの応援馬券は除く)。
ここ2、3週分の負けを倍返しにしてやったぞ(笑)

まぁ、こうなっちゃうと今日はもう普通に馬券を買ってもつまらんわね。というか、無意味にリスクを冒す必要はないわけで、同じようにリスキーなら楽しむことを選びたいかな、と。

というわけで、ロジユニヴァース、消えろ(笑)


【皐月賞(G1)】
◎アンライバルド
○トライアンフマーチ

最終的にこの1点にしました。

オレの知っている中で、「3強」と言われて迎えた皐月賞は93年と98年。その2年に共通して言えることは、弥生賞を勝った1番人気馬がコケたということ。なので、今年もロジユニヴァースに消えてもらいましょう。

負けたことがないというのは強味でもあり、弱点でもある。ロジユニヴァースは目に見える部分でのレース経験はあらゆるものをしている。恐らくある程度の困難も克服可能だろう。だけど、負けたことがあるというのも大きな経験であり、財産でもあるからね。

目に見えるものの中でのとりあえずの安定感とか安心感とか、「大丈夫だろう」みたいな希望的観測が求められているのなら、私は天邪鬼なので、そこを否定させてさせてもらおうか。少なくとも、勝ち馬候補としても、連軸としても、桜花賞のブエナビスタより圧倒的に価値がない。にもかかわらず、同じような扱いを受けるのならば、改めて落とさせてもらいます。

で、何でアンライバルドなのか、というのも自分の中で引っかかっていたりするんだけど(笑)
 
まぁでも、ネオユニヴァース×バレークイーンがG1を勝つのなら絶対的に東京2400より中山2000だ、という確信は少なからずあるのでね。「血統的に距離が延びていい」とか、「広いコースがいい」とか、言いたい人は言えばいいよ。この血統ならダービーで瞬発力と持続力を求められるよりも皐月賞で馬力と爆発力を求められた方が応えられるはずだからね。これまでのレースぶりを見ても、グレードが上がってより厳しさを求められた方がレースがしやすそう。

いずれにしても、ロジユニヴァース共々、ダービーでは1円も買う気はないので。買うならダービーよりこっち。馬の比較でもロジユニヴァースよりこっち。そうなったら自然浮上した、ということでお許しください。

って、誰に許しを乞うているのかわかりませんが(苦笑)
スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ社長さん
お誉めの言葉ありがとうございます。
配当よりもこういうふうに言ってもらえることが一番嬉しいですね。でも、誉めすぎですよ。

私個人的には、皐月賞組の中でダービーでもっとも重い印を打つのはスマイルジャックポジション?のリーチザクラウンだと思います(笑)

2009/04/20 (Mon) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

安直にロジに行かず、
正確な分析によるアンライバルド◎、お見事でございます。
そして参りました、といった感じです。

現時点ではダービーは
アンライバルド以外に買いたい馬がいないんですが
完全に後追いの悪いパターンですな(笑)。
頑張って昨年のスマイルジャック的な馬を探そうと思います。

2009/04/19 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
ありがとうございます。

まぁでも、この的中は半分Firstroadさんのおかげみたいなもんです。
あのカキコを見ていなかったら、ボクはこの評価をしていなかったですからね。
ありがとうございます(笑)

キャロ馬が大舞台で活躍してくれればしてくれるほど、会員の我々は情報を持っていて有利ですから、これからもどんどん頑張ってもらいたいですね。
もちろん、我々の愛馬にもね(笑)

2009/04/19 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

>皐月賞
1点的中お見事。一応ワシもトラインフマーチ◎だったので(週中で社長さんの所でこのカキコしてるので後出しではありません(笑))取りました

ま、この馬のデビューから4戦を真面目に見てた人間なら(特に未勝利勝ち)ココで買うのはそんなに難しい事じゃあ無いとは思いますが

それにしてもキャロは今飛ぶ鳥落とす勢い、この勢いに我が愛馬もぜひ(笑)

2009/04/19 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment