炎の十番勝負 presented by 勝検

負けたぁ(笑)


久々に笑えるくらい負けた。フェブラリーS週以来かな?まぁ、大惨敗でも諭吉単位まではいかんかったけど。でも、イタい外し方して負けたのはフェブラリーSと同じ。懸念した通り、F1を見ていたおかげで、ソルジャーズソングの複を買っていないことに気づいたときにはもう発走寸前だったとさ。


さて、話題を変えまして。

今春も「炎の十番勝負 2009 春」に参加したので、そのご報告を。
指名馬を以下の通りです。

高松宮記念=ファリダット
桜花賞=ブエナビスタ
皐月賞=アンライバルド
天皇賞(春)=モンテクリスエス
NHKマイルC=バンガロール
ヴィクトリアマイル=アルティマトゥーレ
オークス=ジェルミナル
日本ダービー=アプレザンレーヴ
安田記念=スーパーホーネット
宝塚記念=オウケンブルースリ

キーポイントはダービーのアプレザンレーヴでしょうか。

毎日杯のパドックで見たときにガッカリしたもんなぁ。細いわ、テンション高いわ。中間の稽古がやけに軽いし、追い切りで動けてなかったから気になっていたんだけど、これが原因かよ、と。

言うなれば、三井寿状態(笑)。生きがって、暴発して。成長期に外れてはいけない方向に道を外れてしまいました、吸ってはいけないものを吸ってしまいました、みたいな(笑)。特に、この厩舎はドーピング歴あるし(爆)。まぁ、三井さん曰く、「タバコは一本も吸わなかったんだけどな…」とのことでしたが。

2~3月、4~5月、それぞれ段階的ではあるものの、大きな成長を求められるわけで。そして、この時期により大きく成長した者が勝者となりうるんだからね。だから、アプレザンレーヴには早く己の過ちに気づいてもらって、池江先生に「競馬がしたいんです…」って謝ってもらいたい(笑)。正しい道に戻ってきてもらいたい。

ひどい状態の毎日杯でもあれだけ走れたように、トップレベルの能力を持っていることは間違いないし、今ならまだインターハイ(ダービー)には間に合うんだからね。
スポンサーサイト

6 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ社長さん
わざわざご報告ありがとうございます。

気になった点が一つ。
天皇賞がスクリーンヒーローじゃないのは4/1だからですか?(笑)
ニセ社長さんは絶対にそうだと思っていたのですが…。

2009/04/02 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

自分の所で書くつもりだったんですが
書く機会を逸したのでここで。

高松宮記念=ソルジャーズソング
桜花賞=ブエナビスタ
皐月賞=ロジユニヴァース
天皇賞(春)=アサクサキングス
NHKマイルC=フィフスペトル
ヴィクトリアマイル=リトルアマポーラ
オークス=ミクロコスモス
日本ダービー=アンライバルド
安田記念=[外]Fellowship
宝塚記念=ディープスカイ

ちなみに高松の馬券はいっこも当たっておりません(笑)。

2009/04/01 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>Firstroadさん
どうも。1/98のヘタレでございますm(_ _)m
泣く泣くどころか、私は逆らう気ゼロでした(笑)

アルティマトゥーレの被りはあんまり驚かないですよ。むしろ、逆に一番被っていて納得ぐらいな印象だったり(笑)
たぶん、本番までに2回使って2回とも勝ってしまうと人気するわ、燃料切れするわ、ってとこだと思うので、一発ツモで準オープンを勝って向かって来てほしいですね。たぶんそれで賞金は足りるはずなので。それなら人気も最高で6番人気だと思いますよ。

スクリーンヒーローは、G1馬に期待されて乗って、素直に結果を出してくれるノリではないと思っているので、指名してません(笑)

マージービート号は本当に順調のようですね。このままなら初日の阪神マイルでデビューできるのでは?
で、新馬勝ちできるかは別として、少なくとも新潟2歳Sに出走できるぐらいにはなるだろうなぁ、と他人の馬ながら勝手に想像しています(笑)。でも、まずはとにかく無事にいってほしいですね。

2009/04/01 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>なおさん
そんな風に言われたことがないので嬉しい以上に照れてしまいます(^^ゞ
こちらこそ、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2009/04/01 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

どもども、同じく桜花賞は「多分100人中98人くらいと被るクソつまらん指名だな」と思いつつ泣く泣くブエナビスタを指名したヘタレのfirstですw

さて、桜花賞以外でも実は被っている所が一つありまして。これがわかったら凄いと思いますがさてどれでしょうか?w


・・・正解はアルティマトゥーレ。いやはやこの馬の最大のポイントはこのレースに出れるかどうか。本番までに後2戦出来そうですからそれまでに何とか地味に(←ココ重要)賞金加算をw

ちなみに一番自信あるのは天春で指名したスクリーンヒーロー。良馬場、内枠、ノリ騎乗の条件が揃えば今年のG1では多分最大勝負予定。

そういえば今日はキャロの2歳の更新が。私の馬は4月に産地馬体検査とかなんとか。コメントはいつもの通り2歳の中でも1,2を争うくらい良い事を言ってもらってるのでどうかこのまま無事にデビューまで。

2009/03/31 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

なお  

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009/03/31 (Tue) 17:50 | REPLY |   

Post a comment