今週の競馬(3/7~8)

明日は、当然のごとく、Jリーグ開幕戦観戦へ。

先週のトシザワイルドみたいに、完全に買い忘れたまま従来の発走時間が過ぎていたけど、5分遅くなってたおかげで購入できて単複的中、みたいなことはないと思うので(笑)、ちゃんと忘れずに買ってから出掛けないとね(笑)


【オーシャンステークス(G3)】
◎コレデイイノダ

本当はカウアイレーン@チューリップ賞を買いたかったんだけど、案外人気みたいなもんでね。人気している馬でブエナビスタに対しても頭が悪いだけだし、それならば道悪苦手の馬が人気してくれることが目に見えているこっちにしようと思う。

まぁ、中山1200お約束、ダート血統のスプリンターですよ。老いて尚盛んというか、今が絶好調みたいだしね。コスモベルとどっちにしようかと迷ったけど、この馬の目下のデキと安定感を支持してみる。


それにしても、マルチメトリックが走ったチューリップ賞からもう1年が経過したんですね。あのときは試合前にかなり騒いでたのに、試合が始まったら入り込んじゃって、他のことは完全にどうでもよくなってたもんなぁ(苦笑)。今年もそんな試合を見られればいいんですけどね。

とりあえず、天気が回復してくれたのは何より。ただ、ものすっごい寒そうだ…。

0 Comments

Post a comment