マルチメトリック 約1年ぶりの復帰戦

200902150904.jpg

マルチメトリックが約1年ぶりの戦線復帰。

そのため、昨日は朝からマルチメトリックの馬券を買いに中京へ。前2走はリアルタイムで観戦することも馬券を買うこともできていなかったから、今回はどうしても馬券を買いたかったのでね。1年遅れたけど、個人的にはデビュー戦だよ(笑)

それにしても、逃げたバカ息子がインを開けてくれるのはわかっていたから、ポケットに位置できたときには「勝った!」と思ったんだけどね。限定戦のココにとりあえず間に合わせた程度の仕上げだったから、いかにも休み明けというレースぶりだったのもしょうがないのかな。とりあえず、いいスピードは見せてくれたのは収穫。

次走は、権利が獲れなかったことで、中京でのレースが濃厚。ぶっちゃけ、それはそれで期待していたことなので(笑)、そういう意味でもこの7着という結果は前向きに受け止めていたり。いずれにしても、次はあらゆる面で好転してきてくれるはずなので、そんな姿をぜひ中京で、生で見たいところ。

まぁしかし、昨日は京都でキャロット馬が3勝ですか。すげぇなぁ。ほんと、信じられないくらいデカいクラブになってしまったもんだ。現状では3歳世代のブレイクランアウトやフィフスペトルが活躍が目立つけど、そもそもこの世代は勝ち上がり率がものスゴい。だから、さらに大きなクラブになっていく下地も十分。私も早くその恩恵に与りたいよ(笑)
ちなみに、デビューを控える2歳世代も精鋭揃いの予感。特に某F氏の初持ち馬は、4月中にも使い出せそうなくらいの好仕上がりだったり。まったく羨ましい限りだ。


今日は馬券を買わない日、と決めたので今日は絶対に我慢(笑)。別に昨日大負けしたとかいうわけではないんだけど、まず買いたい馬というのがいないからね。
きさらぎ賞は、リーチザクラウンに逆らう手はあると思うけど、それでも今のユタカ様なら普通に勝ちそう。
スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん

毎度、ウチの仔をかわいがっていただいてありがとうございます。新馬戦に引き続いての観戦ということで、もはやどっちが持ち主かわからなくなっておりますが(笑)

>この時期のコメントって信用出来るんですかねえ?
え~と。これからだんだん暗いコメントが増えてくるのが通例なんですけど(笑)。速いところをやれば、やっぱりいろいろと出てきますからね。
でも、現状で週2本の15-15が出来ているのなら、十分に体力があるということですし、多少のことなら何も動じることはないんじゃないでしょうか。

>しかも、今週この馬の1個上がデビュー勝ち。
>うーん、何か上手くいきすぎの感がw
今日の京都で勝った馬がそうですよね?さすがの引きの強さ(笑)。来年から同じ馬を持つようにしようかしら(爆)

2009/02/15 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

昨日は府中に行ってきました。マルチはパドック見ましたが明らかに仕上がり不足でしたね。それでも見せ場は作りましたから反動が無ければ次は。

>特に某F氏の初持ち馬は、4月中にも使い出せそうなくらいの好仕上がりだったり。まったく羨ましい限りだ。
しかも、今週この馬の1個上がデビュー勝ち。うーん、何か上手くいきすぎの感がw

ぶっちゃけこの時期のコメントって信用出来るんですかねえ?

2009/02/15 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment