雨の中、パターゴルフをしてきました

今日は仕事がお休みになったので、会社の仲間とパターゴルフをしてきました。雨ニモ負ケズ(笑)

いやぁ、ナメてたね。まぁ、どうしようもなく鈍くさいのでヘタクソなのはしょうがないんだけど、それにしてもうまくいかなくて。というか、ゴルフが精神力のスポーツだということは重々承知していたけど、あんなにも気持ちの抑揚がスコアに響くとは思わなかった。基本的に大の気分屋、ムラッ気全開の私は、たかだか遊びのパターゴルフでもクラブなんか握るもんじゃないね(笑)

実は、自分で言うのもアレだけど、仲間の中では結構上手い方だった。けど、5ホールに1度くらいの頻度でドツボにハマッて突然+6とか+7とか叩くもんで、結局はオレの負けで3,000円かぐらいボラれました(苦笑)

まぁ、ハンデマッチではあったんだけど、負けず嫌いは悔しくてしょうがない(笑)。バーディーの数ではダントツにトップだったんだけどなぁ。。。ボラれた3,000円は、その後のボーリングで2,500円ぐらい取り戻したからいいんだけど(爆)

さて、今週の週中には川崎記念がありましたね。とりあえずはカネヒキリがしっかりと勝ってくれたということで良かった。メインイベントの前座でチャンピオンに躓かれては興ざめですからね。興行的にもそうだし、馬券的にも評価は最小限に留めようとしている人間としては、ね。

ぶっちゃけ、3年前のフェブラリーSを持ち出して、「府中のダ1600はカネヒキリにとってベスト条件」と盛り上げてくれるなら、オレとしては、それほどありがたいことはないと思ってるよ。まぁ、どうしたって強い馬だし、どれもベストともベストでないとも言えるぐらいに許容範囲が大きいではあるんだけどさ。でも、あんなレースをもう一度やれと言われても無理だよね。普通。

明日は馬券は一円も買わない予定。あさっては4レースぐらい買うつもりだけど。まぁ、明日は雨に濡れて熱っぽくなっている身体をゆっくり休ませようと思います。
東京新聞杯はタマモサポートでいいんじゃないですかね。ローレルゲレイロが行き、ファストロックが突けば、この馬向きの流れになるでしょ。下が渋って走りにくくなることで行きたがる気持ちを削いでくれるのも、この馬にとってはありがたい。今さら1番人気なんかじゃ買えないけど。

それにしても、明日はこの天気でグリーンチャンネルはちゃんと映るのか??
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment