3歩進んで2歩下がる

アジアカップ最終予選 日本が2-1で勝利 今年初戦を白星で飾る(スポーツナビ)

非常に楽しい試合でございまして。皮肉でも冗談でも何でもなく、ね。
チーターが君が代独唱したということで、3-2のスコアならもっと面白かったんだけどさ(笑)

あのさ、これぐらいの試合結果、内容は織り込み済みなんだよ。今日のイエメン戦にこのメンバーを呼び、戦うということを決めた時点でね。そうなるかもしれないリスクと、それでも最低限の結果は得られるという自信と、もっとそれ以上の狙いや意図を持ってこの試合を迎えたわけで、それを考えれば、何も悪い試合じゃない。目に見えるべきものが見えて目的は果たせたし、興行として楽しかったし、これで十分。2歩下がったかもしれないけど、確実に3歩進んでるって。

まぁ、強いて皮肉を言うのであれば、普段軽々しく批判対象にしているトップチームのメンバーがいかに素晴らしいプレイヤーたちで、いかにいいチームなのかわかってよかったんじゃない?とでも言っておこうか(笑)

ていうか、何で両サイドバックだけ、ウッチーと駒野と代表の常連だったんだろ?
どっちか外して阿部チャンを使ってくれたっていいのに。



0 Comments

Post a comment