約7年ぶりのコンタクトライフは幻に

おととい行ったムラマサ☆のライブで、メガネを破壊されまして。

ダイブしてたドアホウが先頭まで辿り着けず、いきなり途中で落下というか降ってきて。。。
ライブ前に「メガネ気を付けないとねぇ~」って話をしていたんだけどね。それがマズかったか!?

というわけで、スペアのメガネを処分してしまっていた私は、約7年ぶりにコンタクトレンズを装着するはめに。

たぶんこれを読んでくれている人の中には、コンタクトのときの私を見たことある人なんていないんだろう。それぐらい昔だし、それぐらい瞬間的なことだったからね。

思い出してみると、コンタクトに走った理由も非常にかわいいもの。たしか21の頃だったと思うけど、当時好きだった女の子に「メガネかけてるときよりかけてないときのがいいからコンタクトにしたら?」って言われたのがキッカケだったと思う(笑)。で、翌日にはもう眼科に行っていた、と(笑)。何かを身体に身に付けるっていうのが本気で嫌いなクセに、ね。指輪やチョーカーとかも着けないし、腕時計も大嫌いで本当に要するときに以外は時間の確認はケータイで済ませる人間ですよ。私は(笑)

でも、そのせいという以上に、本当に馴染めなかった。コンタクトには。違和感がどうしても消えないし、慣れれなくて、たしか2ヶ月ぐらいでもう諦めたと思う。でも、それ以来の時が来た、と。それ以来、保存液も代えていないコンタクトを着ける瞬間が来た…

はずだったんだけどね(爆)

あいにく昨日は朝から天気が良く、コンタクトを着けてしまうとグラサンがかけられず、店までメガネを修理に持っていくのに運転に支障が出るので、あえなく約7年ぶりの遭遇は幻に(苦笑)

しかも、何だかんだで、修理に要した時間は約10分、費用もゼロ(笑)。ちょっとレンズにキズが残っちゃってるけど、まぁ、もともと今月中に買い換えるつもりだったから問題なし。わざわざ直したのも、これから仕事用にするためだったしね。

というわけで、コンタクトを着けることは本当にもうなさそう。
何かすっげーくだらん話だったな。この更新(笑)


あ、そうそう。先日書いた試験の件ですが、ダメでした。
でも、悔いはないからサバサバしたもんです。また来年、やり直しですね。
たぶん受験日は鈴鹿F1と思い切りぶつかるんだろうけどさ(苦笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment