続・1人POG

さて、続きです。

というか、ドラフトはここからが本番。人それぞれの色が見えるここからの指名が、ドラフトの大きな楽しみの1つなんですよねぇ。


<5位>
3位、4位とは逆に、5位、6位の指名にあまり悩むことはないんだよね。オレの場合。だいたいこの辺で指名できる馬というのはわかる。そして、他の人がこの辺の順位で指名できる馬がどれと考えているかというのも、だいたい想像がつく。だから、この辺の順位の指名が終わると、誰かからメールが入ってくる。「獲られたぁ(笑)」ってね(笑)

レースドール(牝 栗東・池江泰寿厩舎 父クロフネ)

といいつつ、今年はマジで困った。おかげでものすごく無難でつまらん指名なんだけど(笑)。ほんと、見てないといかんね。そのツケを感じたよ。
ていうか、コイツもこの段階まで残っているか、非常に微妙な位置にいる馬だよね。すでにサンデー系は指名できんし、牝馬の非サンデー系はこの前後でイクスキューズ、ローブデコルテ、ニシノチャーミー辺りが消えていくと思う。その中で残っていてくれることをひたすら祈り続けなきゃね。

<6位>
この辺で牡馬の指名を終わらせておきましょうかね。

ダイワディライト(牡 美浦・二ノ宮敬宇厩舎 父アフリート)

まぁ、この馬もここまで残っているかわからんけどね。ていうか、消えていてもいいからこの順番の指名なんだけどさ。非サンデー系の牡馬は中堅どころが充実しているから、たとえ先に消されても他はいくらでもいるよ。
とりあえず、ダ1200を11秒台で走れる足の速さは他の馬にはないもの。距離が保つとは思っていないけど、芝は大丈夫だと思うから潰しは利くだろう。

<7位>
ここまで来るとだいぶ投げやりやね。たしかにダイワスカーレットやウオッカ、アストンマーチャンはハイレベルかもしれんけど、牝馬路線は中間層がまるでないね。カノヤザクラやベストミュージックを指名してたらつまらんし、困ったもんだ。

アドマイヤビアン(牝 栗東・橋田満厩舎 父アドマイヤコジーン)

言わずと知れた、アドマイヤラピスの仔。15-15はすでに乗られているし、2月中のデビューはありそう。クズは出ない血統だし、相対的な父母の組み合わせは好感。

<8位>
苦しいよぉ。苦しいよぉ。サンデー系でもう1頭使っちゃダメですか?フジキセキで指名しちゃダメですか?(泣)
エイジアンウインズとか、シャルロットノアルとか指名したいんですけど、ダメですか?(懇願)

マンノデュエット(牝 栗東・松元茂樹厩舎 父トウカイテイオー)

デビュー戦が1番人気2着。すぐにもう1つ、2つ勝てそうなレースだった。うん。8位なんだから、1つでも勝ってくれればいいさ。


~・~・~・~・~


あ~疲れた(笑)

やっぱ見てないと厳しいな(笑)。それに、自分で課したルールが厳しすぎた(笑)

まぁ、これを読んで、誰か1人でも同じことしてくれたらうれしいよ。


~このブログは、こちらのページから続いています~
スポンサーサイト

8 Comments

ニセ門番@管理人  

>kcさま
遠慮しなくても8頭全部地方馬でいいですぞ(笑)

2007/01/16 (Tue) 18:27 | REPLY |   

kc  

1人POGはそのうちやってみたい企画ですが、取り敢えず今年の「公営枠」はタガタメ(川崎)で・・・(笑)

2007/01/15 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ニセ門番@管理人  

>kynthiaさま
よく当たる某架空実況&春のG1予想で挙げられている馬の指名は、絶対にしとかなきゃね(笑)

「Turf of kynthia」のリンクを忘れてたみたいなんで、あとやっておきます。申し訳ない。

2007/01/15 (Mon) 13:42 | REPLY |   

ニセ門番@管理人  

>Firstroadさま
どうも。お久しぶり(笑)
いつでも指名修正はするけれども、それはきちんとみんなが自分のブログ(日記)で1人POGをやって、指名が出揃ってからだね(笑)

ちなみに、1人POGの最大の利点である「自分で指名馬を管理」「ポイント集計」がなされるのであれば、オレはいつでもIRCでリアルドラフトを開催する用意はあるよ(笑)

2007/01/15 (Mon) 13:38 | REPLY |   

kynthia  

8冠馬なんですよね(笑)だからウオッカを指名した人が優勝間違いなしですね!

2007/01/14 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

どもども、おひさです。
さて、1人POGですが。ざっと見た所・・・3位指名を訂正した方が良いですね。え、何故かって?そりゃあワシが1位指名してるから取れないからです(笑)今年の皐月賞はおそらくこの馬が勝ちますから、エエ。ちなみにワシの2位指名も去年の段階でタスカーテソルテだったのでこれも訂正してもらいましょうかね(笑)

2007/01/14 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ニセ門番@管理人  

彼は特別ルールだけど、それにしてもこの指名はズルくねぇか?(笑)

2007/01/13 (Sat) 22:29 | REPLY |   

FW19  

例の方からもうメールが届きました。
前の人によって指名されて消えているだろうと言っていた馬を大量指名です(笑)
ちなみに、例の方にサンデー系の指名頭数の拘束について言うのを忘れていましたが、ちょうど3頭でした。

牡馬
ドリームジャーニー(ステイゴールド)
フサイチホウオー(ジャングルポケット)
ブラックオリーブ(スペシャルウィーク)
マイネルシーガル(ゼンノエルシド)
牝馬
ウォッカ(タニノギムレット)
アストンマーチャン(アドマイヤコジーン)
ダイワスカーレット(アグネスタキオン)
ハロースピード(マヤノトップガン)

2007/01/13 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment