ホッとした

久々の更新になります。

グロッケンライン初勝利。
とりあえず、「ホッとした」というのが正直なところ。もう何度も大きなチャンスを逃してきたとはいえ、このまま未勝利で終わるのはあまりに悔しかったからね。それぐらいずっと期待してきた馬。まぁ、期待ほど走れないことはとうに気づいていたけど、それでも1つ花を咲かせることができて本当によかったよ。つい先日にピアレスベルが未出走のまま引退することが決まっただけに、余計にね。

さて、3歳の未勝利戦が佳境に入り、2歳戦は本格化してきていますが、私の心は1歳馬の新規募集に移ってきております。昨日リストが届いたのですが…。

やっぱ、去年買わなかったのは正解だったね。
フィフスペトルがいきなり重賞を勝ったりしたけどさ。

すでにmixiのキャロットクラブ・コミュでも話題になっているのですが、今年の募集は全体的に価格設定がかなり低くなってる。まぁ、「去年がウソみたいに高かっただけ」なんて言われ方もしていたりするわけですが(笑)、とにかく「リーズナブルに楽しめるキャロットクラブ」が帰ってきてくれたのは嬉しい限り。これでもう少し会員を続ける気になったよ(笑)

今年の予算は9万円+ピアレスベルの代替補償と決めているのですが、この価格設定のおかげで、2~3頭は買えてしまえそう。現時点でリストアップしているのはこのコたち。

◎スペシャルウィーク×ソニックグルーヴ(牝)
○Lion Heart×Cactus Belle(牝)
△キングカメハメハ×ピノシェット(牝)
△スペシャルウィーク×ソニンク(牝)
△タニノギムレット×ミレニアムポップ(牡)
△デュランダル×スキッフル(牡)
(◎=購入確定 ○=たぶん買う △=十分に検討)

あとは、とにかく入厩予定厩舎を見てから。ぶっちゃけ、ほぼそれで馬の評価がわかるからね。
ただ、わしゃ角居ブランドには騙されんよ(笑)

まぁでも、1口20万ならキングカメハメハ×シーザリオを買ってもいいかな、と思っていたり、いなかったり…。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment