諦めるよりも信じることに賭けてみる

中学時代から数えて、もう確実にこのフレーズは100回以上歌っていると思うのですが…。

【優駿牝馬オークス(G1)】
◎リトルアマポーラ
○スペルバインド
▲シャランジュ
相当悩んだんだけどね。初志貫徹でリトルアマポーラに◎を打つことにした。

ぶっちゃけ、「武幸四郎なんかを買うぐらいだったら四川大地震の募金協力する方がマシ」という思いがないわけではない。だけど、その気持ちに従って全否定して仮に馬券が当たったとしても、逆に自分の中にある何かを曲げてしまいそうな気がするんだよね。だから、諦めるよりも信じることに賭けてみることにした。
最後入れの大外枠も雨の予報もこの馬には吉報。流れは確実にやってきている。だからこそ、幸四郎の男の意地ってやつを期待したいところだ。

【中京11R テレビ愛知オープン】
◎カノヤザクラ
○スピニングノアール
▲ワイルドシャウト
開幕週の中京芝1200で求められるのは純粋にスピード。とにかくスピード。一にも二にもスピード。となればサクラバクシンオー産駒だ。それは05年にシーイズトウショウがこのレースをレコード勝ちしていたり、似たような適性が求められるファルコンSでここ2年でバクシンオー産駒が3頭連対しているのを見ればわかる通り。
カノヤザクラはその中の一頭。適性が真逆の尾張ステークスで凡走している点もいい材料だ。

「オリックス、清原監督要請へ」って本当なんですかね?だとしたら、ぜひ実現してほしいなぁ。
選手としては才能に任せてプレーしてきた印象がやはり強い。だけど、どんな野球観を持って取り組んできたのか。誰より数奇な野球人生を送ってきた彼が、指導者の立場となり、選手たちに何を伝えていくのか。その2点をぜひ見てみたいと思うのだ。
今のオリックスの戦力からして、監督として、結果で何かを表現するのも厳しいものがあると思う。でも、それとは別のところで、やはり期待してしまう。

2 Comments

U-KI@管理人  

●kynthiaさん
非常に確実性の高い打撃でございまして。
いまさらながら、我々はすごい武器を持っているんだと感心した次第でございます。

2008/05/24 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

つ◎カノヤザクラ○ステキシンスケクン

◎の単複のみの購入なので,ほぼ確実に呪い沈めますよ.

2008/05/23 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment