Jリーグの中断期間中はライブ三昧で

先週の日曜日はWINSでヴィクトリアマイルを観戦した後は、CLUB QUATROへと移動して、久々となるいきものがかりのライブを鑑賞。

まぁ、何と言いますか、少々消化不良なライブでございました(苦笑)

彼女らの生歌を聞くのはたしかこれで2回目か3回目で、ワンマンはこれが初めて。ライブハウスに入った瞬間から明らかに普段と体験しているのとは違う雰囲気を感じてはいたんだ。ホールを見るとお年を召したお父さん率がやけに高いんだもん(笑)。何だこれ?いくら売れているバンドとはいえ、結構な衝撃でございました。

でも、消化不良だったワケはそれとは違いまして。ただ単に、このところストレスを溜めまくっちゃてるオイラにとって、思い切りコブシを振り上げるにはいきものがかりの曲はちょっと優しすぎたというだけ。彼女たちには何にも非はございません。

こうやって書いちゃうとハズレっぽいけど、すごくいいライブでしたよ。すぐその辺にいそうなお兄ちゃんが曲を作り、すぐその辺にいそうなお姉ちゃんが歌い、心にメッセージを届けてくれる。そんないきものがかりらしさが存分に感じられましたからね。実際、MCでは「ライブ前日に名古屋入りした後、公園でスタッフさんたちと野球をしていたんだけど、一緒になってやっていた少年たちはメンバーに全く気づかなかった」なんてエピソードも(この辺の話はリーダーのブログに詳細あり)。ちなみに、野球をやっていたという公園はFW19君宅のすぐ近くで、彼は大変悔しがっておりました。そりゃ一緒に野球やりたかったよね(違う?)

まぁ、とにかく。何だかんだいって、すごく良いライブではあったのだ。オイラの吉岡好きも加速する一方(笑)。ただ、アンコール前、ラストの「茜色の約束」が疲れ切っていて全然歌えてなかったのは残念ではあったけどな(笑)

さて、このいきものがかりのライブを皮切りに、今後1ヶ月半の間、私はライブ三昧なのでございます。

来週31日は岡崎CAMHALLでのSandy Beach Surf Coaster、6月7日はYUIちゃんで、6月13日はムラマサ☆&GOLLBETTY、そして7月5日にはつしまみれ&Yum!Yum!Orange!と怒涛のスケジュール(笑)。ちょっと前まで「Jリーグの中断期間中は何しよう?」とすっかり暇になりそうな週末を嘆いていたら、嘆く声もしゃがれそうな日程になったことに自分でも驚いていたり(笑)

まぁでも、おかげでコブシは天まで届きそうなぐらい突き上げることになりそうだよ。YUIちゃんだけはそうはいかないだろうけどね(笑)。でも、彼女の切り裂いて心に入ってきそうな強烈なメッセージを受け止めるのもすごく楽しみだったりするんですよ。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment