ネタ馬券と中日野球

まず本日のまるでネタのような馬券成績から。

京都2R スマートダイレクトの単複を買って、ガミる
京都5R アイトーンの単複を買って、4着
東京6R ボクノタイヨウの単複を買い忘れたら、2着
京都6R セントラルコーストの単複を買って、4着
京都10R メイショウローランの単複を買うのをやめたら、3着
東京11R スズカフェニックスとスーパーホーネットの馬連ワイドを買って、大きくガミる
新潟12R ライフブリーズの単複を買って、1着

序盤から拙攻、拙攻。最後に一発出て勝ったけど。って、どっかのチームの野球みたいだな、おい(笑)
まぁ、その当該チームのように、野球力ゼロのチームを相手に最後の2イニングで7失点して大逆転負け、みたいなことはさすがにしませんけどね(笑)

それにしても、先週も今週も新潟外回りのステイゴールドに救われっぱなしやな。でも、自分で見つけて一芸を身に付けたというのはいいことだし、明日は出走馬がいないけど、来週以後も大いに使っていくことにしよう。

今日の競馬を見ていて気になったのが、スズカフェニックスの様子。ゲートの中でずっとチャカついていて全く駐立できていなかったし、レース中もここ最近になく難しい面を見せていた。最後も今イチ伸び切れなかったしね。32秒9で上がっていて「伸びていない」というのも変だけどさ。そういえば去年の安田記念もこんな感じだったし、もしかしたら暑い季節が良くないのかなぁ・・・。

まぁでも、すっかり流れのないユタカをみんな感じているのか、京王杯SCが終わった直後にウオッカの単オッズが2.1倍から2.2倍に上がったのには思わず爆笑してしまったよ。

【新潟5R】
◎クリフクライマー
佐々木晶厩舎ゆかりの血統でオーバーザウォールの子ども。であるなら、今が最初の上昇期のはず。初出走でも能力の違いで勝てるだろう。

【新潟6R】
◎タイセイボナンザ
早くも新潟を自分の庭と化した感のある三浦クン。2着に負けたとはいえ、ライフブリーズが勝ったレースでの騎乗も感心するものだった。そんな彼なら、この初芝のタニノギムレットもしっかり持ってきてくれるはずだ。

最後に余談ですけども。
あの9回表の攻撃は、5点を取るには取ったけど、横浜野球の問題点満載だよね。で、それはきっと選手の責任ではなくて監督やコーチの問題。いくら何でもあんな野球をしてる、させてるというのは恥ずかしいよ。

スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

●kynthiaさん
>フラミニアンウェイ
関東だと500万下クラスで小回りじゃない1200以下という条件は回りを問わずかなり厳しい条件設定だと思うのですが(笑)

2008/05/19 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

単の回収率100%,複の回収率80%のkynthiaです.

フラミニアンウェイの勝ち上がりは直1000なので回りが関係あるかどうかはまだ保留でしょう.
多分頭が悪いだけで広いコースなら走ると思ってます.関東馬だから結局東京と新潟って話もありつつ.

2008/05/19 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

●kynthiaさん
この2つを当てておいてなぜ負けるのでしょう?(笑)
アポロラムセスの複はライフブリーズの単より高いですやん!!

フラミニは完全にサウスポーみたいですね。今週走っていたのはリプレイ見て知ったけど(笑)

2008/05/18 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

フラミニアンウェイとアポロラムセスの単複持ってて負けた人がいますけど何か?
どっちかでも頭に来てたら大勝利だったのに….

2008/05/18 (Sun) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment