美味しんぼとメロンパンと

昨日は有給休暇でお休み。

ということで、朝からグランパスの練習を見に行こうと思っていたのですが、出発に前に練習時間をチェックしたらすでに始まっている時間だったり。その代わりに夕方に整体院に行くつもりだったのを繰り上げて行ったら臨時休診だったり。とまぁ、踏んだり蹴ったりでしたよ。

おかげで何もすることがなくなったので、とりあえず掃除と洗濯をして、洗濯機を回してる間にまだ見ていなかった仏の2000ギニーと1000ギニー、英1000ギニーをYoutubeでチェック。まぁ、ザルカヴァの強いこと強いこと。そりゃナタゴラもわざわざ英まで行くわ、みたいな。

洗濯を干した後はマンガ喫茶へ。コンビニはどこを探してもビッグコミックスピリッツを置いていないし、「美味しんぼ」のコミックスも96巻から読んでいなかったんでね。

社会的なトピックスにもなった史郎と雄山の和解に関しては、ぶっちゃけ、これといって感慨なし(爆)。というか、今回の対決を全く読んでいないので最後のとこだけ読んでも戸惑い以外は何も感じられないというのが正直なところ。コミックスが発売されて、全体を通しで読み直してからですね。

まぁでも、それとは別のところでいろいろと感じるとこがありまして。

昼メシ代わりに岡崎西武で買ったメロンパンを持ち込んでいたんですけどね。それが一般的なものとはちょっと違って底がパイ生地になっていたんですよ。最近ケーキ屋さんのシュークリームでクッキー生地に包まれていたり、パイ生地とシュー皮の合わせ技になっていたりするものが多いけど、そのメロンパン・ヴァージョンといった感じ。
で、そのパイ生地メロンパンが超ウマかったんですよ。「美味しんぼ」を読みながら食べていたせいか、普通とは違う創意工夫を感じ入ってしまって、余計に嬉しかったし、おいしかったのかもしれんけどね。でもほんと、そんな創造的な感動をくれたパン屋さんに感謝だ。

まぁ、それは私をいつも楽しませてくれているスポーツ選手とて同じこと。こうやってブログをやっていると批判的なことを書くことも多いけど、どんなときでも絶対に敬意は込めてきたし、これからもそうしていかなければということを再確認しましたね。

私を楽しませ感動させてくれるすべての人に、感謝と敬意を。


そして今週もまた競馬が始まります。

【東京11R 京王杯スプリングカップ(G2)】
◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
この2頭と他では適性や傾向では覆せない絶対的な差があると思うので、素直にその2頭を選択。競馬ブックの予測オッズでは馬連13.1倍となっていたけど、そんなおいしい話はさすがにないわな。でも、今のオッズ3.8倍のままなら私の想定よりもメリットはあるので。

【新潟12R 石打特別】
◎ライフブリーズ
先週のステップシチー同様、新潟外回りでステイゴールド産駒を。牝馬ならこれぐらいの距離がいいだろうし、前走と前々走の通過順と上がりを見ると、いかにも新潟の外回りは向きそう。
相手は気難しくて休み明けがMAXのメイショウジダーンが本線。


しっかし、昨日、紅白戦にピクシー様が飛び入り参加してたっていうじゃない。
見たかったなぁ・・・。まぁ、これからもそんなことはいくらでもあるんだろうが。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment