あなたの、そして私の日本代表

本日、ワールドカップ予選に向けた強化試合であるキリンカップに登録されるサッカー日本代表メンバーが発表されましたね。

そこで、私は監督ではありませんが、私なりにもメンバーを選んでみました。
あなたならどちらをあなたの代表チームに選びますか?また誰を代表に選びますか?

GK
*曽ヶ端(鹿島)
松代(ガ大阪)
藤ヶ谷(ガ大阪)

DF
*加地(ガ大阪)
*中澤(横浜)
*闘莉王(浦和)
*中田(バーゼル)
駒野(磐田)
安田(ガ大阪)
阿部(浦和)
吉田(名古屋)

MF
*中村(セルティック)
*中村(名古屋)
*今野(FC東京)
*松井(ル・マン)
*本田(VVVフェンロ)
稲本(フランクフルト)
遠藤(ガ大阪)
金崎(大分)

FW
*森本(カターニャ)
巻(千葉)
前田(磐田)
杉本(名古屋)

※注
・(*)印がスターティングメンバー
・実際にはケガなどで選出されていない選手も含んでいます

このメンバーでどんなサッカーをしたいのか、フォーメーションはどんなふうになるのか、交代のオプションは…というイメージを共有できる人がいたら嬉しいんですけどね。


あぁ、それにしても、「食わず嫌い」の水谷豊さん面白すぎ(笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment