夜勤明けなのによく頑張った

東京弾丸ツアーレポート第6章、更新しましたよ。
夜勤明けなのによく頑張った、オレ(笑)。ここをクリアできればあとはもう大丈夫なので、できれば今週中にアップできればと思っておりまする。

NHKマイルカップは仕方ないね。馬連、ワイドで総流しをかけて、ファリダットさえ来れば何でもアリ。「できれば紛れろ!」って念じていたんですけども(笑)
ただ、ファリダットの敗因は馬場と枠順以上に自身の体調の問題だったんじゃないかな。マーガレットSに比べてパドックでトモがすごくさみしく見えたんだよね。それにレースでもずっとモタれて走っていたし。あれでは内に入れる展開でも入れることはできないもの。「ちょっと太い」と言われながらプラス2キロだったし、追い切りが強すぎたとか、そういう問題だったのかなぁ。。。

まぁでも、これで心置きなくダービーではディープスカイに、来年の高松宮記念ではダノンゴーゴーに◎を打てるというもの。今週負けた分もステップシチーで7割方挽回できたしね(笑)

それにしても、ステップシチーの単勝480円は完全に予想外。280円前後を想定していたのに(笑)。これもすべて休み明けでマイナス12キロだったおかげ。これだけの素質馬が出世できないのはそんな仕上げをしたダメ厩舎のせいではあるんだけど、その中でこの馬はひとまず休み明けだけは確実に走ってきたことを知ってたから、オッズが上がっていくのをニヤニヤしながら見ていましたね(笑)

あ、ついでに、POGのポイントも更新しましたよ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment