今週と来週以降の競馬

【天皇賞感想】
だいたいこういう結論は想像できていたけど、結局「明け4歳は弱い」ということですよ。ほんの1、2ヶ月前まではあれだけ言われていたのにね。今週は誰も言ってるのを聞かなかったな。誰か1人ぐらいは言うかと思っていたけど、ほんとどこを見ても目にしなかった。アルナスラインの強い競馬を見た後だったからなのか、アサクサキングスやホクトスルタンを買う上で都合が悪いから黙っていたのかはわからないけども。でも、今晩以降は各所でクソほど見ることになるんでしょうね。だってみんな、掌返し好きだもん(笑)
あと、特別に書いておくこととすれば、「岩田の勝利騎手インタビューは最高だ」ということでしょうか(笑)。あの爆笑インタビューを見られただけで今年の天皇賞は十分すぎるほど意味があった、と感じております(笑)。うん、彼は英智の領域に足を踏み入れたと言っていいだろうね(笑)
あ、ちなみに、馬券は買っておりませんので。

【NHKマイルC予想】
◎ファリダット
○ディープスカイ
▲ドリームシグナル
△アサクサダンディ
これでいいでしょう。たぶん最後までこれで変えないと思う。一応▲△も打ったけど、ほとんど◎○1点でいいぐらいの気持ち。ファリダットの1週前追い切りが良くなかったことがちょっと気掛かりではあるんだけどね。

【ヴィクトリアマイル予想】
って、このレースはどう予想すればいいんだろう?(笑)
年頭から「◎ダイワスカーレット、○ニシノマナムスメでほぼ堅い」と想定し、思考を停止させていた人間とすれば、◎が回避し、○に1走早く走られてしまったことで、完全にお手上げ状態に陥っております(笑)。ワナと知りつつ飛び込んでいくとすればトウカイオスカーなんだろうが、それはそれで何か嫌だしね。いかにも穴馬券好き、ノリ2着馬券好きっぽくて(笑)。さて、どうしましょうか?(笑)
まぁでも、ウオッカが一本被りのレースというのは今年見たい競馬の一つだったので、それはすごく楽しみにしています。大きな名声を手にし、また多く傷ついてきたウオッカだけど、彼女がまだ結果を出していない種のレースがそれですからね。

【京都新聞杯予想】
◎ポーラーライツ
登録馬を見た瞬間に即決しましたね(笑)。ただ、これまで乗ってきた岩田がメイショウクオリアに騎乗予定になっていることもあり、果たして出走してくるのか、出てくるときは誰が乗るのかというのが全くわからない。それらがうまいことクリアになって気持ちよく買えるようになればいいのですが。
それにしても、青葉賞に出ていたシンボリクリスエス4頭はこっちに出てくればよかったのにって思うよ。青葉賞では全消しにしたけど、京都新聞杯だったらきっと4頭BOXにしてるな(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment