走れ!オレたちの恵太!!

元よりのスピードに急成長の個人技が加わったグランパスのスーパーサブ、杉本恵太は絶対に日本代表の大きな武器になると思うの。彼は今や“日本のウォルコット”と言える存在ですよ。岡田さん!

さて、今日も豊田スタジアムに行って名古屋グランパス-ガンバ大阪を見てきましたよ。
結果は残念ながら今日も負け。これで3連敗となったわけですが、前2戦に比べれば試合内容は格段に良化したので、とりあえずは一安心といったところ。まぁ、それにはガンバの激ザルなディフェンスが貢献していると言ってもいいぐらいなのだが(笑)。あまりの緩さにU-KIさんは「経産婦か!」とツッコんだとか、ツッコまなかったとか(あっちのツッコむじゃないよ!)。
まぁでも、今日は試合内容はともかく、スタジアムに34,000人を超えるサポーターが集まってくれたこと、そして30度超の炎天下での試合で全員無事に試合を終えられたことが一番重要ですよ。

それにしても、青葉賞を買ってなかったのは痛恨だなぁ。前の週に同じ条件でぶっち切った馬と同じ血統の馬が人気薄で来て、予想でも◎を打っていたというのに買ってないんだもんな。まぁ、ここでは人気薄と書いてはいるものの、まさか人気薄だなんて思っていなかったというのが買っていなかった最大の原因なんだが。サッカーを見に行っちゃうと競馬のことなんか頭から消えてるしね。
アドマイヤコマンドの組み合わせで馬連4,030円ですか。シンボリクリスエス4騎が全部2500型なのもマゼランが自爆することもわかっていながら、これを獲り逃したのはちょっと。。。

アドマイヤコマンドはあっさりここを通過しちゃいましたね。馬場が向いた、最内が開いたということはあったけどさ。これでダービー戦線のトップに浮上? この前書いたダービー◎はあくまでフリだったんだけどな(爆)
ちなみに本当の心の◎は来週出走です。

青葉賞のオッズもおかしかったけど、
天皇賞のこのポップロックの単11倍って何さ。
ホクトスルタンやドリームパスポートより人気薄って何さ。
たしかに内田の初天皇賞は大きな懸念材料だけど。
たしかに単っていうキャラじゃないけど。

アドマイヤムーンら相手の府中2400よりも、このメンバーの京都3200の方が多分に頭を取れる可能性アリと思うんだけどね。使えたというだけで十分に意味のあった前走は、「凡走」と評価されてるのかなぁ…(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment